Arktorous & Company 2

勧善懲悪

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勝利!

サッカー日本代表、ピンチだらけの試合運びながら、1−0の延長完封勝利♪

求職状況

先月19日、面接等を受けたK社社長との電話での会話。社長「お急ぎだと思ったので連絡させていただきました。 (顧客の反応として、筆者の就業能力に)問題はないようですので、 連絡差し上げようと思いまして。」 筆者「ありがとうございます。もうひとつ…

こうのとり

22日にHII-Bロケットで打ち上げられた、無人輸送機こうのとり2号機、国際宇宙ステーションとドッキング成功。 日本のロケットで人も運べるようになればいいと切に思う。

香川離脱

サッカー日本代表、要のMF香川が足指のつけね骨折で離脱。 ドイツの所属チーム監督の心配が、的中してしまった形らしい。 次戦対豪州もきっと後半の体力勝負。 フレッシュな選手が活躍して、笑って見終われれば最高♪

林原私的整理

岡山のトップ企業のひとつ、 林原が不正経理?&負債1400億円で私的整理。 ※(翌日、創業家出身の社長、専務辞任発表。) インターフェロンもトレハロースも直接どうこう関係のない立場にいても、 街並み&交通オタクとしては、 そのうち議論されること…

韓国戦勝利(アジア杯)

サッカー日本代表、5年以上ぶりだかで韓国戦に勝利。前半はゲームを支配。 後半以降はガタイの良い韓国の方に、ある程度の余裕があったか…。 両チーム1本ずつあったPK、両方とも同等に不可解な判定と言えなくもなく? 三方一両損のできそこないのような結…

人材紹介

先月中旬に一旦は、「(採用に向けて)問題ないですよ。決められるのは○○さん(筆者)ですから。来月そちらから連絡ください。」とまで言っていた面接先の社長が、緊張だか、良心がとがめたかでしどろもどろになりつつ、「こちらから連絡させていた、らます…

合格

平成22年度CAD利用技術者試験1級(機械)合格。筆記分野正解率100%、実技分野正解率96%、総合正解率97%。 総合100%もほんの少しだけ期待してただけに、嬉しい反面少し残念。

こちらも?

T社の採用見送り通知を受けて、K社に連絡。 社長、顧客ともに、(就業能力の評価的に)問題がないとのことで、採用してくれるような感触だったはずが、こちらも、T社不採用の旨を伝えると、「そうですか。また連絡させていただきます。すみません。」と、…

逆転勝ち

サッカー日本代表、アジアカップ準々決勝で開催国に逆転勝ち。審判も小ずるく敵だったように感じた。

不採用

ハローワークの紹介で応募し、翌週には面接を受け、1か月ほど先の2次面接を待つように言われていたはずのT社から、採用見送りとの通知と、提出していた履歴書が郵送されてきた。 もともと期待せずに受けた面接で、口約束の好感触を餌に1カ月以上待たされ…

稀勢

稀勢の里、先場所に続いて横綱白鵬を倒す。白鵬も嫌いじゃないけど、稀勢の里が他でも負けない力士になることに期待♪

大勝

日本代表、サウジに大勝@ドーハアジア杯。サウジ監督、2試合で更迭。

曲折?

就任承諾ニュースだったはずが強い拒絶ニュースに変身して、東海に…。