Arktorous & Company 2

勧善懲悪

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファジアーノ新ユニフォーム

・ファジアーノが新ユニホーム発表(山陽新聞) 今期J2初参戦のファジアーノがユニフォームデザインを変えたそうですが、画像のアップは山陽新聞のページでもファジアーノのページでも、まだのようで。

現職再出馬へ

・岡山市長選 現職高谷氏が出馬表明 「心豊かな庭園都市築き上げていく」 (山陽新聞) ・高谷市長が出馬表明 岡山市長選 「身命賭し、お役に」(岡山日日新聞) どこかで読んだことには、 御当人は出馬しない的な態度でいらっしゃったそうですが、 このタイミ…

岡山駅西口再整備

・岡山駅西口広場の再整備完了へ タクシー、バス乗降場を2層化 (山陽新聞) 西口側にはほとんど全くといっていいほど用事が無かったりするけど、 この記事のパースを見て、 完成後にはちょっと出かけて見るかなという気になりました。

吉備線LRT化検討

・LRT化など戦略素案示す 岡山市都市交通戦略検討会議(岡山日日新聞) 立ち消えたのかと思ったら、まだ生きていたんですね、このお話。

政令市移行の盛り上げイベント

・政令市移行盛り上げへイベント計画 岡山市など4団体が実行委設立 (山陽新聞) 政令市移行にあたって、カウントダウンイベントなどが行われるとのこと。 委員の面々が皆お忙しいということなのか、えらく差し迫ってから設立されるものだと思えるのは気の…

北九州市長杯サッカー

にわか傍観者としては、存在さえ知らなかった大会。 いわゆるアウェイの洗礼ということでもあるんだろうけど、 J2昇格決定後に下位リーグ所属を相手に零封負けするというのは、 やっぱり今後の成績がちょっと心配かも・・・。 ・ファジアーノ岡山決勝で敗退 北…

2月8〜10日。(1) 店内@K市。入店直後、白髪の店主らしき男性の一言、視線は店を出るまで、最初の一瞥以外合わず。「お前なんていなくなっても誰も困らん。」(2) 歩行者天国的通り上@K市。160cmくらい、−6〜同年代くらいの女性がこちらとすれ…

ごみ有料化

・岡山市ごみ有料化 初日465トン回収(岡山日日新聞) とうとう始まったごみ有料制度。 にしても、たいそうな量のゴミが出てるんですね。