Arktorous & Company 2

勧善懲悪

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな動画

なんというマッチポンプ。三次元的に無生物に同情出来るような時代が来たんやねえ。 ガスライティング関連サイトといい、この死亡遊戯なカラーリングのロボット君といい、世の中、ニュートラルが、義悪なふりした外道にシフトしちゃってるやね。こりゃ、うち…

こんな国(2月26日)

例えば本日未明に僕の帰宅ルート上で待ち伏せてたシルバーのワゴンRなんかは、障害者マークつけてたりしましたもんね。 集団ストーカー.info

こんな朝(2月26日)

航跡を表す線と、文字情報が一致しない便もあったり。(そういうのばかり集めてデータにするのもいいかも。)

こんな夜(2月25日未明)

3時52分 ネット上の知り合いのいる某所で、昨日の海上保安庁の訓練飛行状況を、フライトトラッカーのスクショで共有してみました。 3時55分から58分頃まで スクショアップで寝ようとしてたら、近隣を救急車が緊急走行でございます。 4時15分~2…

受動態(出血プチサービス)

昨日は、半年ほど前まで、英文をアルファベット一文字一文字のアルファベット読みで暗記しようとしていたくらいに英語アタマに慣れなかった2さんに受動態の指導をしました。 ポイントは、「~が…される(された)。」という意味を、なぜ「Be動詞+過去分詞…

下書き

このブログがかなりの効果を発揮したこと、別の記録のしかたを試していること、そんなこんなで「こんな日(○月○日)」シリーズは21日分、22日分両方お休みです。 まあ、まだ僕を脅そうとしてる方々はいるし撮れるしなんですけどね。

下書き

21日分。下書きのまま寝落ちてた。

こんな日(2月20日)

午前10時38分 今朝はプロペラ機の騒音と救急車のサイレンで目が覚めました。ちょっと面白かったのは、僕が布団の中から屋根板越し壁越しに耳にしていたプロペラ機の情報はフライトチェッカーに表示がなく、同時刻に同アプリで近隣に表示されていたのは(…

こんな日(2月19日)

午前7時35分 起床。別にロングスリーパーだからって早く起きても動けなくなる訳ではないんだけども。絶好調じゃあないかな。 それはそうと、時間は遡りますが、この航空会社の朝の便はすごいですね。台湾、さすがです。(下のフライトトラッカーの画像をご…

こんな日(2月18日)

午後12時0分 ~19分 夜中に部屋の模様替えやらなにやらしていて目覚めるとこの時間。今日はロングスリーパーモードじゃないようです。電子書籍で買った雑誌に見入っていたら、ご近所さんが車でお出掛け。ドア音きっかけでふと時計を見たら、あっという…

こんな日(2月17日)

午前5時18分 就寝です。 午前8時58分 ジェット機の騒音! 午前9時8分 ジェット機の騒音! 午前9時17分 ジェット機の騒音! 午前9時22分 ジェット機の騒音! 午前9時2… この後も数時間に渡り、ジェット機の騒音連発! 澄んだ青空に白い雲、と…

こんな日(2月16日)

午前9時5分 どこかの車のドア音連発で目が覚めまして。しばらくすると、小さなお子さんが締め出されるだかなんだかしたらしく、強烈に泣き叫ぶのが聞こえ始めまして。再び車のドアの音がするまで続きまして。置いていかれそうになったのかな?怖かったねぇ…

こんな日(2月15日)

午前3時 帰宅です。 3台のお車、黒720と赤5490と銀424。424は例のチキンレース会場付近での遭遇です。 僕と僕にまつわるガスライティング状況を長年知ってらっしゃる方々なら、720は僕のことで「ナツ+オウ」、54も僕のことで「54番」、90は「ク…

こんな日(2月14日その2)

午前6時 就寝。 午後14時 起床。 午後3時頃~ 風呂、昼飯。国会中継。加藤勝信厚生労働大臣兼働き方改革担当大臣。希望の党の若手議員の、誠実なんだか堂々巡りなんだか自分語りなんだか、なんとなくモヤモヤっとした内容の、「裁量労働制」についての質…

こんな日(2月12日)

午前4時0分 週刊少年ジャンプのアプリを見に行ったら、なんと今週は土曜日発売の週やったんやねえ。道理でネタバレまとめサイトの話数ナンバリングが進んでたはずやわ。 午前11時過ぎ 起床。 午後12時55分 なぜか買い物さえするつもりのないコンビニ…

そんな日(2月14日その1)

午前12時43分~ 吸盤ちゃんと吸着しました。 午前1時 吸盤と格闘してて道具とりに室内に戻ろうとしてたら、すぐ近くで自転車急ブレーキ。こんな時間に自転車も珍しいけども、何か御用かな?昨日のスカイブルーライトダウン君でイメージするくらいのスピ…

どんな日(2月13日)

午前中 東京から通販の荷物が届く。注文から30時間余りで到着したような?感謝~♪品物使ったら、しっかりレビューしなきゃですね。 アクセスチェック。串、四国某県、九州某県、ロンドン、バージニア州、ワシントン州って。そういうとこからのアクセス。遺…

こんな日(2月11日)

午前6時半 就寝 午前10時21分 何分前だか廃品回収の車のアナウンスが聞こえた記憶がある中、いかにも二度寝になりそうな感じで目覚める。 午後3時53分 案の定の二度寝→起床からのピザ。何度か買ってる冷蔵ピザだけども、今日の一枚は胡椒が偏ってた…

こんな日(2月10日その2)

午前6時44分 仕事場固定電話に非通知着信。 午前10時23分 目覚める。雨です。まだしばらく時間があるので、布団の中でブログ読みます。 午前12時7分 いつの間にか寝落ちてて、二度目覚める。 午後3時6分 仕事場到着~♪ え~オホン、百聞は一見に…

こんな日(2月10日その1)

午前1時30分 本日の残務終了~♪ 午前2時56分 また表で、軽くボンネットを閉めたとか何とかみたいな、重力的な作用で出たような音がします。大丈夫? 午前3時5分 帰宅準備開始♪ 午前3時32分 帰宅いたしたさ♪ 本日は画像貼るほどのこともない感じに…

こんな日(2月9日その1)

午前0時27分 今月までに終わらせよう残務1号、通算15パーセント進んだところで本日の事務作業終了でございます。 なぜここにこの画像を貼ったのか。 説明せずに、この先の「こんな日」記録の本文に突入、最後まで説明いたしません。(・・;) 午前2時2…

こんな日(2月9日その2)

午前10時20分 雨戸の戸袋の上だか物置の屋根の上だかに鳥でもいるのか、ド下手くんのカホン演奏みたいな音がしだして目が覚めましたし。 午前10時30分 火災出動の消防車のサイレンが聞こえまし。消防出動のサイトをチェックしたら、この1分前に鎮火…

こんな日(2月8日その1)

2月7日午後11時すぎ(~翌8日午前3時半) 建前の業務終了時間を70分ほど過ぎてのP君退室からのネットタイム開始です。かなり長居してくれたから、残務処理があるこのシーズン、夜中不審車~ズの御当番の皆様もしっかりスタンバイしていただけてるだろ…

こんな日(2月8日その2)

午後12時10分 起床。 午後1時過ぎ 昼飯夕飯調達して仕事場到着、事務スペースでさっそくお寿司タイム。 午後3時 いつものルーチンをくずして仕事場スクロールカーテンオープン&エントランスドア開錠より先に事務室窓シャッターを上げたら、エントラン…

こんな日(2月7日その1)

午前1時14分 本日分の「こんな日」投稿編集開始まもなくのこんな時間。やっぱ読み返すと、前日分のもいろいろ書き直したくなるやんね。とかなんとか思っていたらば、仕事場直近のどこかでハッチバック車の後部ドアだかはたまたあまりお高くないお車のボン…

こんな日(2月7日その3)

午後4時40分 入塾相談。6くん(候補)本人&両親との四者面談。 午後5時7分 3さん来塾。自動的に面談切り上げ。3さんと6くん(候補)、お互いをかなりよく知ってるみたいで、会話が随分と弾む。6くん(候補)シブリングちゃん、熟睡。 午後5時1…

こんな日(2月7日その2)

午前2時46分 自宅に到着。国道で真っ赤なフィアット500(5)とすれ違った以外、車のナンバー観察ごっこ出来ず。 午前5時10分頃 これくらいの時間に落ちたと思われる。 午後1時05分 起床。 午後1時43分 ドラレコモニタ部ちゃん。風呂上がって…

こんな日(2月6日)

午前0時0分 経理でパソコンに向かう時間が増えるシーズンってこともあってか、折に触れて頭痛いのが続いてる。体勢に依る模様。猫背で首痛くなるとかって、スマホ症候群的なことになってるかと思って、ストレッチしてみたけどあまり効果なし。(面疔の方は…

こんな日(2月5日)

午前4時55分頃 ハンターハンター最新エピソードダウンロード、文字が多すぎてぜんぜん枕元向きじゃなくてからの気絶。 午後12時50分 本日はサンドウィッチマンみたいな名字に、人気のあるらしい声優さんの下のお名前が組み合わされた名前の捨てアカウ…

こんな日(2月4日)

午前1時25分 リビングで動画チェック。通りすがりに覗き込んで「信号の光がきれいやねぇ」ってそれ、フロントガラスの掃除が行き届いとらんだけでござる。 午前3時30分 blogを読んだり、YouTube見たりしてるとこんな時間になりますよね。某有名ユーチ…