Arktorous & Company 2

勧善懲悪

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

巷説&批評&印象操作&嫌がらせリスト追加その2

古いもの新しいもの順不同。 筆者と無関係の可能性があるものは含まず。(別途リストアップは有りうる。) 思い出すままの羅列。(かなり未整備、未整頓。) 発言者側の“(筆者に)聞かせる”意図の有無についての分別はしていない。 内容についても、事実、…

巷説等追加

先日のものとは異なり、 筆者や周辺の人物と無関係の可能性をもつものは含まない。 本音、大げさ、偽装・芝居的発言、憎まれ口、 虚偽、事実無根、牽制、印象操作、諸々取り混ぜて。 随時追加予定。 連続した行に書かれていても、直接の相関、因果関係がある…

巷説メモ

今週の巷説メモ×2(片方は単語〜文節でメモ。)。(1)、(2)とも、ドアや壁越し。細かい脈絡&意図までは聞きとり・判定できず。 (1)近郊某コンビニカウンター前にて。入ってくる男女の会話。 「本当に自殺できるやつじゃない。」 (男性、会話の相手の女性は…

帰還中?

パイオニア10号が引き返してきているそうな。 ・太陽系を離れたはずのあのパイオニア10号が、謎の力によって太陽の方向に引き戻されているようです。(外部サイト)

デモ

一昨日だったか昨日だったか、尖閣諸島問題での日本政府などの対応を批判するデモが、渋谷であったと、ネット上で知り合いな都民に聞かされた。 マスコミの報道はなし。(マスコミが報じないことについて、報じているネット記事はあり。) マスコミのほとん…

2−1

サッカーJ2、ファジアーノ岡山、8試合ぶりの勝利♪

パトカー

近所の派出所の前を、車で通ったら、丁度、ミニパトが公道に出てこようという態勢でウインカーを出していた。 横目に見つつ通り過ぎたら、そのまま後ろについてきたけど、その先、自宅までは裏道ばかりだからと、安心してドライブしてたら、自宅まで20mほ…

ドラ優勝♪

中日にマジック1が点灯した状態で、2位の阪神が敗戦、中日のペナント制覇が決定♪ リーグでも下位の得点数でよく頑張った感じ。CSも日本シリーズも、渋いハラハラ展開になるのだろうか?(10月2日午後11時6分更新)

第2の地球

たったの(?)20光年先に、第2の地球とも呼べるような惑星が見つかったそうです。(カリフォルニア大など) この惑星の恒星、グリーズ581が変に特殊な星だったりしなければいいなあ…。 アニメ銀河英雄伝説の移住譚みたいな世界観の未来を感じようとし…