Arktorous & Company 2

勧善懲悪

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Aさん

中2、Aさん。 今日の今日まで、 英文の文字一つ一つの並びを (意味と切り離した状態で) 言わば円周率の数字列暗記のように 文字単位で追いかけて覚えようとしてたと判明。 インテル入ってるってか。 ①まず綴りは要らんから音声で文面を覚えろ。 ②意味・場…

中1くん

中1、Iくん。数学の、日本語の設問と 関係式の間の行ったり来たりが うまく出来ない。 考えてることを順を追って 口に出してくれるんだけど、 かなりあさっての方向。 とりあえず記憶定着すべき情報の 取捨選択の方向性が 勉強向きじゃない感じで 困った習…

夜中帰宅

いつもの調子で夜中に帰宅したら、 リビングがめっちゃ 模様替えされてる!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 鍵置きトレー探したやんか!

マルナカ

マルナカで、何ヶ月かぶりに弁当購入。レジおばちゃん「お箸いくつ入れますか?」 僕「あ、いりません」 レ「え!いらない?ありがとうございます。 〇円になります。ありがとうございました。 又お越しくださいませ!」数時間後。袋ごと冷蔵庫入れたの出し…

中2ちゃん

何故かエロかったりグロかったりするものに興味津々な中2ちゃん。 指導時間中に補充問題のコピーを取りに、僕が事務スペースに戻ってる間に、ホワイトボードに落書き。 英語で「勃起不全」と書いた、その下に、「テストに出ます」とも書いてあった。 どこま…

蒙古タンメン中本

セブンイレブンで買ってきた、蒙古タンメン中本のカップ麺。 確かに辛いんだけど、スープが冷めると、むしろ凄く甘い。 油膜的なものが出来てたけど、あれに唐辛子成分が無力化されでもしたんだろうか。 熱い間は、むせることもあるくらい、しっかり辛いのに…

ヴァーリンデ

ヴァーリンデ博士の重力理論って、続きどうなってるんだろうσ( ̄^ ̄)?

削除され

Facebook運営に、事実を書いただけの投稿を勝手に削除される。「規約違反」を指摘するなら、これらの投稿のどこが、どの規約のどういう違反なのか示してから言ってこい。

Facebook運営に、事実の投稿を勝手に削除される。「規約違反」を謳うなら、これらの投稿のどこがどう、どの規約の違反なのか示してみろよ。 pic.twitter.com/uXCCWbYSV9 — Atsuhisa Osumi (@AtsuhisaOsumi) 2017年9月26日

テスト

テスト投稿