Arktorous & Company 2

勧善懲悪

Aさん

中2、Aさん。

 

 

今日の今日まで、

 

 

英文の文字一つ一つの並びを

 

 

(意味と切り離した状態で)

 

 

言わば円周率の数字列暗記のように

 

 

文字単位で追いかけて



覚えようとしてたと判明。

 

 

インテル入ってるってか。

 

 

①まず綴りは要らんから音声で文面を覚えろ。

 

 

②意味・場面をその音声に馴染ませろ。



   語句単位で、語句の働きと音声とを



    結びつけろ!



 

③単語・語句を



    一つの漢字的一文字や漢字熟語と



    思うような感覚を掴め。

 

 

④そうすれば中学英語なんて

 

 

    身近な内容を扱った



    平易な漢詩みたいなもの。

 

 

⑤対訳和文きっかけで、

 

    英文を音声的にのみで良いから

   

    復唱できるようになれ。

 

 

⑥その音声を文字で表そうとする段階で

 

 

   フォニックス知識を活かすことになる!

 

 

⑦単語・語句ごとに



   漢字や漢字熟語を一つずつ思い出すのと

 

 

   似た感覚で英文を書き綴れ!

 

 

 

まだ未反芻で拙く、



伝わりきらないけども、

 

 

大まかに言って、これが処方だ。