Arktorous & Company 2

勧善懲悪

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

採用

なぜか向こうが切った期限より、一日遅れての採用通知@10AM。 ふりまわされるのか・・・?

北島

北島康介、日本短水路選手権、平泳ぎ三種目で日本新の優勝。 超すばらしい!!

続・連絡なし

今月4日に、ハロワで紹介状を書いてもらい、 9日午前中に面接を受けた個人経営の某社。 紹介状には7日後に採否結果が出ると書いてあったのに、 その「7日後」に来た電話連絡は、18日に、 面接会場となった校舎で英語のテストを受けろというものだった…

連絡なし

連絡なし再び。 18日に採用試験的テストを受けた際に、「遅くとも来週末までには、電話か郵送でご連絡しますので…。」などとの、手応えなしな反応をもらっていて、その“来週末”が来てしまったけど、電話も郵便も来ず。 テストを受けるようにとの連絡は、7…

NZ

22日、ニュージーランドで地震。24日未明の段階で、行方不明の邦人27人。 日本のレンジャー部隊が支援に行く姿を映した、ニュース画像で少し泣けた。

カリアリ戦

伊セリエA、インテルVSカリアリ。 長友ばかりに視線が行くせいもあるかもしれないけど、 キープ力とポジショニングに、 自信とチームの信頼の両方が足りてない感じで、 パスワーク的に追い詰められてて、 見てられないプレーがちょくちょく。 エトオなみ…

試験

採用試験としてのテストを受けてきた。 かなりどぎつく基本的なところで、テレビの垂れ流し日本語英語の影響…(謎――とも言える大ポカをやらかして、格好の不採用の材料を与えてしまった感じ。 しかも結果の連絡が来るのは、「遅くとも来週末」との話。 前もっ…

連絡

16日の昼に面接先から連絡があり、18日に、採用試験(?)を受けることになった。 面接から1週間後の試験…。 面接と同じ日に受けられず、しかも翌日ではなく2日後というのは、だれかと天秤にかけられていると見るべきか? はたまた、実力を復旧させる…

通知なし

面接を受けて、通知が来ない。 9日の時点で、「来週の頭には連絡差し上げられると思います。」という反応だったし、面接終盤に突然あからさまに態度が冷たくなったので、その場で不採用と同じだとは思っていたけど、音沙汰なし2社連続は面接&移動時間の無…

GDP

日本のGDP、43年ぶりの転落で世界三位。

証明?

アマゾンからの荷物を佐川○便で受け取った。 配送してくれているのは、いつもの担当さんで、近所のスーパーに出かけた時に、配送中の姿を見かけてそうと気がつくくらいの、ある意味顔馴染みな存在。 その配送員さんが、本日の配送でこちらが印鑑を押した直後…

面接

不採用になった会社より、さらに手ごたえのなかった本日の面接。 いろいろ会社の状況について聞かせてはもらえた。 こちらの取得資格やら経歴やらで行くと、履歴書的にはオーバースペックと我ながら言えると思うんだけど。 なにが選考基準なのかも分からない…

パッカーズ!

スティーラーズの方が地力が上だと思い込んでたスーパーボウル、なんとワイルドカード最下位から這い上がったパッカーズが勝ってしまった…。 これまたゲーム内容は今のところ知らない状態だけど、ロジャース&ジェニングスのパッカーズ・オフェンスが、ステ…

デビュー

セリエA、インテルの長友、ローマ戦で初出場。 出場してからスコアが動いたみたいだけど、失点の方が多い結果。 細かいゲーム内容を知る術が全くないけど、一筋縄では活躍させてもらえないって感じか??

最高得点者

CAD利用技術者試験1級(機械)の、団体部門「その他の教育機関」のカテゴリーで、最高得点者として表彰された。 少しは履歴書に箔がつくかな?;

派遣登録

紹介予定派遣、正社員紹介を目的に、某社の窓口に出向いて登録。 口入れは期待できなさそうなのは当初の想定通りではあるけど、担当者は誠実で、人当たりも悪くなく。 ただ、今回の登録のきっかけとなったり、昨年の資格講座受講のきっかけとなったブログの…

会社更生法

ハヤシバラ、会社更生法申請。ハヤシバラシティの土地はどこへ?

17位

FIFAランキングで日本17位!

地デジ

アナログ放送の頃は全く問題なかったのに、ブロックノイズがひどくて、もう1年以上(?)、見れたもんじゃなかった地デジの某チャンネル。 チャンネルスキャンをやりなおしたり、ブースターの位置を変更してみたりしてみたら、今日は普通に見れる状態に。 …

インテル

日本代表左サイドバックの長友がインテルに移籍!シュートが確実に枠に飛ぶようになったら、スーパースターになるかも!?

求職状況つづき

午前9時、ハローワークへ。 ハローワークの相談員さんたちは基本的に皆親切だけど、今日の担当の男性は若いのに懇切丁寧、こちらの迷走気味の説明や相談の相手を、誠実さを以て50分ほどもしていただけた。 で、その相談員さんに頼んで、K社に電話で問い合…