Arktorous & Company 2

勧善懲悪

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

放送大学

先々週、放送大学の卒業が確定。 22日、次の入学式@岡山で、体験談を話して欲しいとの依頼電話があった。 その日のうちに、動かせない先約があると断ったはずなのに、 1週間以上経った今日になって、 「入学式でのお話よろしくおねがいしますね。」 なん…

TSC

地元のテレビ東京系列の放送局、テレビせとうち。 数日前、興味をそそる料理の紹介がされた番組があったので、レシピを求めてホームページをチェックしてみようと思ったら、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」なんて表示が出て、まったく…

某スクール

授業料ウン十万円の某スクール。 半年ほど前に申し込んであった講座が、来月始まる。 毎週日曜日、すでに数か月にわたって受講している関連講座の、今週の授業で講師曰く、「(9月からの口座の)案内は(郵送で)届いてますよね?」。 全く送られて来てない…

備前焼小町

ローカルニュースで見た、’09年・’10年選出らしい“備前焼小町”のお二人が、なかなかの美人。 ネットで小町とされている二人と、ニュースで見た二人では、お一人、人物が異なるように見えましたが…。

DO?

T「何を書いていただいても構いません。」

盗撮 その1

人工衛星が世の中の各所を監視(盗撮)しているなんて風に受け取れる、 似非ドキュメンタリー番組が存在する某国。 そんな番組に採り上げられる、画質が微妙な一連の映像には、 建物の中の様子(配置された家具の種類や、人物の髪型まで)が、 かなり正確に判…

mixi

mixi、アクセスできず。 「復旧作業をおこなっております。 申し訳ございませんが、 しばらく時間をおいてから再度アクセスをお試しください。」

犯人役

昼下がりの定番、ミステリー再放送。 「犯罪被害者相談室〜藤井若葉の癒しの事件簿〜」 大地真央主演。 なぜか、テレビ自体の番組表表示や、ネット上の番組表の出演者のリストが、 「美人外科医の事件簿」という、 萬田久子主演の別タイトルのものと間違われ…