Arktorous & Company 2

勧善懲悪

TSC

地元のテレビ東京系列の放送局、テレビせとうち。



数日前、興味をそそる料理の紹介がされた番組があったので、

レシピを求めてホームページをチェックしてみようと思ったら、

Internet Explorer ではこのページは表示できません」なんて表示が出て、

まったく見れない。



今日、ふと思い出してまた試してみたが、結果は同じ。



mixiでの知り合いに頼んで見てもらったら、

サイトは問題なく閲覧できる状態だそうな。



要するに、

我が家のIPアドレスが狙い撃ちでシャットアウトされている状況らしい。



穿って見るなら、僕自身を誰かと知って、

かつIPアドレスを割った上での、

サイト管理者の判断に基づく処置なのか?



(はたまたプロバイダレベルでの処置か?)



現在産休中の、

某同局アナウンサーの個人名ブログサイトの更新が止まるまでは、

よく閲覧していた同社のサイト。


そのブログ内にあったお便り欄等で、

同アナと通信させていただいたことはあっても、

このタイミングで出入り禁止なんてことになる覚えはないのだけど…。


追記:

インターネットの接続を一度切って、

IPアドレスを更新してみたが、

効果なし。



プロバイダごとかどうかは不明だけど、

結構大きな括りでシャットアウトされてる模様。