Arktorous & Company 2

勧善懲悪

放送大学


先々週、放送大学の卒業が確定。


22日、次の入学式@岡山で、体験談を話して欲しいとの依頼電話があった。



その日のうちに、動かせない先約があると断ったはずなのに、


1週間以上経った今日になって、


「入学式でのお話よろしくおねがいしますね。」


なんて、とぼけた電話が…。




すでに断った旨を伝えると、今度は、


「再入学も考えてください。」


とおっしゃる。




この電話をしてきてくださる事務長さん、


某面接授業で隣に座った上で、2日に渡って、


話をしながら受講したことさえあるってのに、


まあ、たくさんいる学生のこと、


存在自体まともに認識されてないって話なんだろうな〜。





これでも、某筋ではこの上なく有名人なんだけど…(−−;