Arktorous & Company 2

勧善懲悪

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

市の鳥

・岡山市の鳥にタンチョウ 政令市移行記念で選定 (山陽新聞) 天然のタンチョウが生息してるわけではないけど、 やはり外せない存在という感じ? ファジアーノ(雉、キジ)岡山もクレーン岡山に改名した方が、 調子あがったりして。

定住自立圏協定

・定住自立圏協定を締結 備前市と赤穂市、上郡町(山陽新聞) 岡山兵庫県境には、普通の県境以上の、見えない壁があるのは確か。 この協定が、 備前・播磨地域の存在感によい影響を与えるだけのパワーを持つことは、 岡山県南全体の発展にとっても、 無視で…

山陽女子ロードレース

近隣のスーパーに行く途中で、山陽女子ロードレースのランナーや道路規制に遭遇。 天満屋の選手は定位置の万年2位を獲得。 ・[速報] ハーフは平田(資生堂)が優勝 山陽女子ロードレース

ビンゴ

この週、某所でビンゴ大会。一抜けするも、主催者のうちの約一名のサジ加減で、意図的に、賞品を受け取る順番が最後に。 この約一名、ここ数年で自分に対するこの類の“ビーンボール”行為が3回目。

下水道

下水道の「ます」設置の案内が配布されてきた。 屋内の排水から「ます」までの接続は、現在、浄化槽につながっているものが転用されるため、実質無料で工事ができるものらしい。

グーグルストリートビュー

グーグルストリートビューで岡山市街が見れるようになっているのを確認。