Arktorous & Company 2

勧善懲悪

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リストアップ

リストアップ状況 FUJIGEN J-Standard OS Series JOS-FM-R Fender Japan Exclusive Aerodyne Strat YAMAHA PACIFICA PAC-611VFM Ibanez SA360

フェンダー、ヤマハ、アイバニーズ

フェンダーに、 ストラトタイプ、 ミディアムスケール、 シングルコイル有りのピックアップ部、 トレモロアーム付き、 今持ってるピグノーズに似た色、 等々で かなり好みな条件の揃ったモデルを発見。 値段はもう二万安ければって思うけど、 パシフィカとそ…

パシフィカ

ピグノーズのチューニング。 昨日の今日で、 スタンドに立ててただけで 3弦だけが半音近く上がるという、 意味不明な狂い方してくれた。 仕事場の事務スペースの衝立の裏に 隠して置いてるの誰か触ったかな? …。 という流れで、 パシフィカかJEストラト…

何年ぶりか…。

2,3年じゃ利かない、 何年ぶりかの久しぶりに、 中学理科とはいえ理科のフル指導をして、 日本の天気の単元について 35分しゃべり続けたら、 塾仕事では疲れないタイプを 自認してるはずのこの身にして、 結構疲労感が…。 小笠原気団と太平洋高気圧って…

P君。

P君。 相変わらず、 「むかつく!むかつく~! めっちゃむかつく!」とか、 頭かきむしりながら ボソボソ独り言だらけだったり、 わざわざ教室のドアを大きな音で 閉めて出てってみたり、 カップ麺ゴミ一杯分のために、 教室ストックの 大きなゴミ袋を、 僕…

東大より米MIT、海外進学増える 授業料10倍でも:日本経済新聞

東大より米MIT、海外進学増える 授業料10倍でも:日本経済新聞 https://style.nikkei.com/article/DGXMZO23566270W7A111C1000000/

ヤマハ

ヤマハPACIFICA611VFMがいいかも。 と思ってみてるんだけども、 ヤマハのギターはなぜか アンチが多いみたい。

ギター物色メモ。

あまりに高かった某モデルは スタンドに立てておかずに 毎晩ケースに収めたくなってしまうので、 スタンドにポン立てしとく用の ギター物色中。 第1候補 PACIFICA611HFM [rakuten:gakki-genki:10028297:detail] このリンク貼りの機能って、 ブログ運営が…

P君

要するに僕が欠点だらけだってことに したいんやわなぁ。 居眠りしかしない人に、 そんな希望持たれても。 ほんと岡山の良え事嫌い、 恥かかせの文化は 馬鹿の精神安定のためにあるんやなぁ。

P君

仕事上がりに パソコンで某番組の録画を見てたら、 あいかわらず図々しく 居座って(今日はまだ勉強してたからマシ)た P君(本日も一つ一つの 活動のインタミッションが長く鈍く、 23時5分帰宅)が、 「なんの番組ですか?」とか 興味を示してきた。 ~…

時間

標的の人物をして、 時間なり人生なりを浪費させるのに、 金を払ってるのがいるよねえ。 「ガス灯」行為。

新PC

水こぼしで、 3年ほど使ってきたノートの キーボードがお亡くなりに。 第8世代コアと4K画面のコンボになった ノートが欲しくて、NECは断念。 某D社に注文して丁度6日で到着。 HDDの容量が少々少なすぎる感もあるけど、 音とかめちゃめちゃよくなっててビ…

P君

またまた 断りもなく 11時まで居座ったP君。 物陰で荷物を片付けながら、 なにやら 「軽蔑です、軽蔑です」とか、 か細い声でぼそぼそ独り言。 P君自身が、 例えば僕を軽蔑するに値する、 P君的に価値のある人間だっていう 自己暗示の呪文かな?

P君

P君。 身近な大人に、 面と向かって「お前嫌いだわ」って、 言われたそうな。 で、その人を評して曰く、 「今まで出会った大人の中で最低な存在」 「反面教師としては最高」 だそうな。 P君、自身の性格の悪さ、 まともに相手してやる甲斐のなさ、 自分を客…

でーてーた

「出しておいた」を「でーてーた」っていう 人なんて見たことないぞ。 母親が三重出身とはいえ、 先祖代々岡山だけども。 って、司会が入院したから、 焼き直し編集なんやね。

石川県

件の高級温泉旅館は石川県の和倉温泉ですが、何か?

人間未満

うちの教室のエントランスに貼ってある 進学実績が嘘だと言って回ってるやつが いる模様。 理由は、その噂の出元の馬鹿的に、 地元からその大学に進学した生徒に 心当たりがないとか、 その程度の思い込みらしい。 教室は駅前にあるのに、 「地元」の範疇で…

P君

本日のP君。 僕がブログに書いてることを関知してない設定で 会話上の体面を取り繕いつつ、 エントランスへ出た後に、 スリッパなり靴なりを乱暴に扱って、 大き目の雑音で威圧しようという、 いかにもな姑息な手段に出ましたとさ。

P君

P君。 入室して挨拶するなり、 会話の導入が、いつもの的な問題提起系。 「礼節って何でしょうね?」 仄めかし染みた、自己陶酔型の青い哲学ごっこに つき合わされちゃかなわないから、 適当に流したけども。 その、「礼節が自分の役に立たないから疑問持ち…

握力

握力。 先週をピークに調子悪い日が多い感じ。 グリッパーの回数減ってるからか。 こりゃ達成目標の近くて遠さが マゾッ気必要な具合になって来たかも。

ミトコンドリア

メモ ミトコンドリアイブ 波、落下、通過

環境

今週は、眠がったりだるがったり、 調子の悪い子が多いうちの教室。 だけど教室前を 歩いて下校していく小学生ちゃん達は、 異常なキィキィ声大騒ぎなのが 2時間の下校時間差の間に 4グループを数えるくらい元気。 やっぱ同じ地元でも、 中学校って小学校…

もっともっと

ペヤングもっともっと激辛MAX、 「もっともっと激辛」っていうより、 一口目と後味の痺れ感が増した以外は、 前からある激辛よりむしろ 「もっともっと甘かった」かも?(;´∀`)

中3くん

かみ砕きまくって解説してるけど、 最初はいつも理解できずに、 ストレスでか船漕いで眠ってしまうので、 15分間気絶させてあげると、 起きた後は3分で全てを理解し、スラスラ解答しだす中3君。 これを毎週繰り返してる。 記憶定着を障害するストレスを…

記憶力

一番新入生な中2Oさん。 These actions do not show respect for Anangu culture. 教科書に出てくるこの文を、 「これらの行動は/敬意を払っていない/アナングの文化に」・・・Ⓐ と、こま切れ訳で意味を伝えて、 「はい、訳してみて」とかやってみてるん…

共通項

僕に喧嘩売って来た大学教授、 NHKアナ、アメリカ人、三者の共通項。 ①僕は大人しく静かにしてるだけなのに、 おちょくり、誹謗中傷してくる自信過剰。 ②僕は大人しく静かにしてるだけなのに、 仄めかし手法の嫌がらせをかましてくれる。 ③僕は大人しく静か…

正当防衛

今を遡る事20年以上前、 僕が本杉に喧嘩売ったのは、 彼が、その場の指導的立場()にありながら、 初対面の一学生を その場の雰囲気で嘲笑するようなゴミだったから。 言わば、馬鹿が支える馬鹿専用の猿山に 飛び込んでの当然の正当防衛。 案の定、直属助…

ibt

20年から前の時点で特に準備もせずに換算ibt110程度の僕に、 68超えりゃいける程度の進路を、 虎の威を借る狐の様に代理自慢されてもなぁ。 否定しかしない馬鹿は、評価の客観性の軸がずれてて、 カスみたいな物差しで相手を愚弄してることにも気が付かな…

握力

握力なんて、 初鍛錬なら10kgくらいすぐ伸びる みたいに どっかに書いてあったんだけど、 7kg伸びたところで停滞中。 あと8kg増やしたいんだけど。 握力計握るのが上手になってるだけで、 鍛えられてる感が あまりないのも微妙な感じ。 前腕周り3…

キズモノ

通販で買ったばかりのギター、 ボディの結構気になる箇所のクリア層に、 液溜まりが出来たか、 乾く前になにかくっつけちゃったかで、 削った跡のようなマットな部分が あるんだけど! イシバシ楽器、 傷物押し付けやがった!( `ー´)ノ まぁ、分不相応なモ…