こんな日(2月12日)

午前4時0分               週刊少年ジャンプのアプリを見に行ったら、なんと今週は土曜日発売の週やったんやねえ。道理でネタバレまとめサイトの話数ナンバリングが進んでたはずやわ。

 

 

 

 

午前11時過ぎ     起床。

 

 

 

 

午後12時55分    なぜか買い物さえするつもりのないコンビニの駐車場まで迂回&駐停車しての仕事場到着。またまた昨日と同じくらいの釣果というか、そこそこの台数の黒いお車が撮影出来ましたとさ。今日は対向の黒いお車様方を、ドラレコ動画と同時に、車体色以外無差別的にスチル撮影させていただきました。皆さまホント暇ね~。どうしましょ。しばらく切り札としてとっときますかね。

 

 

 

 

 

午後2時45分     Uくん来塾。セーター黒い!

 

 

 

 

 

午後3時02分     Uくん指導開始。小数点の割り算で、200位の数を20位の数で割って答えを1くらいにしてしまうとか、概数的な桁あわせの感覚が養えてなくて、少し停滞中。ひっ算はどんなややこしい感じの答えでも、3度やれば仕留められるようになってるから、もうあと一歩だけの進歩が必要かな。「変化の調べ方」の問題については、もっと理解に時間かかるかと思ったけども、そこそこすんなり理解してくれた。吸収力上がってきた!雑談タイムは、スピノサウルス・アエギュプティアクスからのヴェロキラプトル・モンゴリエンシス。アエギュプティアクスが古代ギリシャ語の「エジプト」って意味だと気づけなくておしゃべりしそこなったけども、ヴェロキとラプトルとモンゴリとエンシスの意味についてはいっしょにお勉強できた♪

 

 

 

 

午後4時40分     31君来塾、展開と因数分解の練習。なんでこんなことが必要なのかって点について、2次関数やらなんやら使い出がないこともないけども、ちゃんと説明できるわけじゃなし、定着しきれなくても当然やんね。

 

 

 

 

 

午後6時0分~     長年の友人に、僕に何が起こる予定かを教えとくために、形式としてブログと動画の情報を一応提供。

 

 

 

 

 

午後6時10分頃     Sくん来塾。

 

 

 

 

午後6時40分頃      31君指導終了、退室。すぐP君来塾。P君携帯に電話着信。4さんも、立て続けに来塾。セーター黒い!平行四辺形→長方形orひし形→正方形の単元から、等積変形の途中まで。いつも時間が足らないので、「試しに3さんとグループ指導にして時間延長しようか?」って提案してみたら、「頭悪すぎるのがバレたらどうしよう?」とか言い出しちゃった。すでに時刻8時頃で、その場にいた3さんは4さんの発言を受けて、「え、頭悪すぎる?ウチのこと?」みたいな。

 

 

 

 

 

午後7時30分頃   3さん来塾。セーター黒い!いつになくニコニコご機嫌お芝居。大変やねえ。

 

 

 

 

 

午後8時05分    3さん指導開始。4さんと同じスタート地点。

 

 

 

 

 

午後9時41分    3さん指導終了。途中で明らかに答えられるはずの内容の質問で、「はぁ。なにがどうなっとるんやら」とか、とぼけたことをおっしゃってくれちゃったので、「そんな小賢しいとぼけ方せんでええわ。お互い魂胆見え見えだろうに。そのセーターの色みたいなのいらんから、少しは頭使おうよ。」って言ったとこから、1年ほど前に同じようなガスライティング脈絡の会話をふっかけてきた上で、半泣きになって退塾していった某塾生の話をして、「そういうことになるから、モノを言いたければハッキリ言えばいいから。言わんだろうし、言わなくてもいいけど。」的な脈絡を喋ったら、「お、おう」とかなんとか言った後で、思いっきりすっとぼけてくれよった。で、まあその場はそれで収まって、その数十分後の指導終了時、3さんすぐトイレにIN。出てきた後は、「ウソ~♪」とかなんとか剽げた声で独り言ちながら(まあ、いっちょ前に仄めかしですね。未だに馬鹿にしてくれてます。)しばらくお絵描きだかなんだかに勤しまれなさる。

 

 

 

 

午後10時20分頃   6くん指導終了&質問タイム&退室。質問は英検対策について。6割目指すのを正攻法で行くのって、日本の受験生っぽくないやんね。やっぱ過去問見て問題を知るのが日本式のやり方!って、外国人の資格試験のやり方について知識がある訳じゃないけども。ちなみに6くん、まだ3度目の来塾だけども、いつも50cmを超す勢いで、教室エントランスドアを解放したまま帰ってお行きになる。で、その50cmを閉めに行ったら、メタリックスカイブルーとでも言うようなちょっと派手めのライトダウンでマウンテンバイクに乗った兄ちゃんがちょうど目の前を通り過ぎる。ん。これはきっと、某国滞在時にホストマザーが右も左もよくわかってない病み上がりの僕に提案してくれて、日本人とブラジル人とペルー人の三人連れで近所の村のダウンタウンの映画館へと観に行った、ジョン・キューザックジョーン・キューザック姉弟共演の痛快映画、『ポイント・ブランク』の影響に違いない。残念、僕、スナイパーライフル持ってないわ。そういえばさっきここのブログ、わざと足跡つけて行った狩猟愛好家かなんかいらっしゃったけども。

 

 

 

 

午後10時22分    Pくんも質問タイムを経て退室。3連続整数がどうのこうののお話。方針を立てる際に多少工夫のいる問題で、唯一の道筋に気づければ見えやすい話だけども、整理された式の項をわざわざ増やすという、珍しい感じの途中計算が一見意味不明で見えにくかった模様。

 

 

 

 

 

午後10時50分頃   3さん退室。

 

 

 

 

 

午後11時5分     Sくんまで質問タイム。証明問題の分類について。その後Sくん退室にて教室施錠。

 

 

 

 

 

 うーん、なんやろ。今日はみんな質問ちゃん。おちょくられてる感じやけど、今に始まったことじゃなし、まあいいか。二乗三乗の法則♪(にじょうさんじょうじゃなくて、じじょうさ…う。あの言葉を使わせたい時点で、20年のスパンで長らくお会いしていないどこかのだれか様あんたら後手の負けやね。(謎 )

  

 

 

 

 ちなみに一昨日上げたこの動画↓

 

www.youtube.com

 

 

 この動画、11時頃からだか、googleでもyahooでも、youtube自体からでさえも、全く検索に引っ掛からなくなってます。僕を知る人間のいる世間ぐるみで辻褄合わせてるのを部外世間に自白したような感じですもんね。エース・ベンチュラならなんて言いますか。

 

    世の中に存在してない感の押し売りって言う。糸にすがった訳でもないのに、嫌がらせしか能のないかのような方々から足引っ張られてのカンダタカンダタ。映画ってホントに良いものですね~。

 

 

f:id:Arktorous:20180213003349p:plain

 

 

f:id:Arktorous:20180213003409p:plain

 

 

f:id:Arktorous:20180213003359p:plain

 

 

f:id:Arktorous:20180213003420p:plain

 

13日

午前0時6分     また今夜も表で頑張って何かを叩いたような音。例えば、樹脂製のクーラーボックスとかを蹴飛ばしたような。

 

 

 

 

午前0時10分~   母親から仕事場に電話。ここ幾日か電話を切るときに「おやすみ」ではなくて、「バイバ~イ」って、小僧に言うように挨拶に使うケースが見られ出した。黒車ストーキングやら、孤独死まっしぐらやらで、何か変な覚悟させちゃったかいなあ?◇型受難の時代って言うらしいよ!

 

 

 

 

午前3時7分            自宅に着いて人心地。仕事場出発後すぐ、コンビニ駐車場が視界に入ったとこで、例によって黒いの見えたんだ。黒いの軽さんで、どこ通って帰ろうか、やっぱ途中までは昨日と同じだなとか考えつつぼんやり見てたら、動線が簡単に交差しそうな向きにゆるりとお動き出しになられたから、それは悪手だとばかりに駐車場に吸い寄せられてみたくなったんだ。なかなかにニアミスした4444なお二人連れさん、笑ってたかなんだか分からんかったけども、運転しながらめっちゃ運転席で臥せる臥せる。逃げる逃げる。なんか扱いに困るものが撮れた。エンジェルナンバーねぇ。

 

 

 

 

語録(取捨選択したが大量すぎる)

・「誰もお前をフォローしてない」

・「ナンマイダー」

・「いつもと一緒じゃ」

・「ホントに全部洞察してる」 

・「ホントは恥ずかしすぎて、やめさせたい」

・「私に言われてもどうにもできません」

・「意地でも事実は存在させん」

・「地元世間が自殺した」

・「民」

・「みんな事情に通じてる」

・「全員、一般を近づかせないための回し者」

・「いくら鬼畜白でもそこまでしないだろうから、お母様が亡くなる前に子孫を残されることをお勧めします」

・「(僕は)ただのオッサン」

・「異常者が存在しますので、一応命の心配を」

・「愉快はんですし」

・「今夜、教室に宿泊させて、ビビりとして嘲笑しようとしてる」

・「嘲笑するサイトが存在する」

・「事情聴取」

・「他の仕事させて自由にさせるよりマシ」

・「□が□犯だったのは事実」

・「(僕(これを書いてる)にとって)この事実は命より大切」

・「文章の器用さしって感心」

・「友達巻き込んだのが許せんかった」

・「見てられん」

・「幼稚な奴だと信じてた」

 

 

・「◇型の成長の遅さ」

 これは違いますね~。◇型関係なく、賛同してくださる方がいくらでもいらっしゃると思いますが、普段から、恒常的で無駄な足引っ張りな嫌がらせやら、僕自身も得意でもない分野でのパクられ張り合われ邪魔されからの個性殺されやら、自分は努力して身に付けたものをこっちは苦手と知ってて押し付けといて、すぐできないとバカにしてくださったりするマウンティング志向の身体能力主義者さんとか目障りな目に遭いまくってるんで、同じタイプの残念マウンティング人間になりたくないのと、恥かかすために手ぐすね引いてるギャラリーの視界から消えておくために、爪隠して日常的に獲っても価値のない勝ちをお譲りしてるだけです。勝っても何も達成し得ないのに、なにをどう型に嵌め、どこをどうして頑張るのか。自己顕示欲さん&自己愛最強さんの、嫌がらせしたがりやおちょくりたがりの本能的な調子乗り支配欲は、素敵ぶりたがりかつ大人ぶりたがりそんでもって優越感って錯覚麻薬浸りたがりの本能と完全に連鎖関係にあるから、みっともなさすぎかつアホらしすぎて相手できないってやつですね。僕自身の場合にお話を戻すと、運悪く、周辺にゴミみたいな元教師やら大学教員やら警官の子弟やら盲目的ご都合平等主義者やら、一様に自信過剰蛙ちゃんでひょっと間違うと殺意を感じるくらい馬鹿すぎて気分悪いのに連続的にご登場いただけた上に、僕の勝ち譲りに煽てられたかめっちゃお高く木にお上りいただけちゃったために、僕自信が季節によってかなりのロングスリーパーなのが相俟って隠しっぱなしのようになって、社会標準的な意味でのやる気のなさ、自分のやりたいこと押し退けてまでやるだけ無駄志向に拍車がかかってしまいましたが。恥かかさないようにしてください?悪意のある状態、自己都合でしかない生産性マイナスの待遇で、金づるのように支配制御しようとし続けた報いです。

 

 語録つづき

・「どの程度の写り方してるのか知りたい」

・「◆は戦争やらっしゃる」

・「で、何言ってた?」

・「~で位置情報取得してます」

・「黒い車多すぎるの事実」

 

 

・「ちょっと矛盾してるけど…」

    そりゃ片手間ですから。緻密になんかやってられん。

 

 

 

 

・「きっかけは高校時代のF」

 ああ、某二級河川H側の橋のたもとだかの死角で、警○と市民団体っぽいのが無灯火自転車張り込んでた件のこととかですかね。

 

 

 

※当ブログで「語録」として日々リストアップしている発言・単語群は、「番外」を除いてすべて僕以外の人間の口から、ときに僕の意思とはほぼ無関係な展開ながらも、僕自身の言動や、僕を制御しようとする意図を持つ関係者・無関係者各位の動向とは必ず一定程度の関連性を持ちながら発せられたものから取捨選択して投稿していますが、脈絡の存在非存在や、僕自身の見解との一致不一致を問わずに並べたり、僕の行動や思考を例えばアンカリング的にミスリードにしようとしつつ、無力感や羞恥心を植え付けて都合の良い方向を向かせようとする意図が含まれているものをこそ並べ挙げていくことに僕が価値観を感じていたりしてしまっているので、必ずしも事実を正確に反映しているとは言えないと僕が思っているものも含んでしまっています。関係者・無関係者各位の様々な意図が絡み合ってのご発言群であるがためのそういうことらしいので、皆様におかれましては、誠にどうでもよろしゅうございましょうが、僕自身の発言なり何なりは「番外」としてしか含まないこと、騙し要素が含まれていようとそれは僕自身の発言・意図ではないこと、それらの点を悪しからずご了承くださいませ。