Arktorous & Company 2

勧善懲悪

こんな日(平成30年6月14日)

まずは今日の出勤ドラレコです。

 

孫の幼児を抱いた、近所の一世代上のおじさんが妙なタイミングで門から出てきてるシーンがあります。(モザイクかけましたが、思いっきりおじさんと僕とは目が合ってます。40年近くのご近所さんではありますが、挨拶さえされたことはありません。)

 

これ、僕の出勤時刻を狙ってのわざとの姿見せなら、どこかのレベルで、一連のガスライティングの嫌がらせを、僕が、型にはまらずやる気のない人生を歩んでいるせいにしようって魂胆ってとこですね。

 

こんな街、こんな国、こんな星で、庶民の分限にあって子孫残す気になる方が頭おかしいと思いますけど。

 

終盤には、僕がナンバープレートをチェックできないタイミングでの、このブログで追ってきているカラーアンカリング色のひとつ、クリームひよこ色の車通過です。

 


平成30年6月14日出勤(前後カメラ) - YouTube

 

【オマケ】

 

19:24 相変わらず、教室内にPくんがいると、僕が授業を終えて玄関先を視界にとらえることのできる方向に歩いてるときに、教室前、ガラス扉の向こうをタイミング良く車が通過します。何が分かりやすいって、そういう状況のときにはPくんが必ずスマホを操作してるし、Pくんがスマホさわってないとき、居眠りしてるときは車が通りません。映像に残して立証するのも面白いかもしれませんね。