Arktorous & Company 2

勧善懲悪

ゲーム

VISTA搭載のゲームをやってみた。


マージャンパイを使う上海系のゲームや、
子供用の新しいゲームも入ってたりするんだけど、
やはり伝統的なウィンドウズOSのゲームといえば、
マインスイーパや、ハーツ、フリーセルなどの各種トランプゲーム。


ということでまず、十年来のお気に入りのハーツに挑戦。


…あんまり勝てない。


XPのハーツでは、(印象としては)勝率8〜9割って感じだったんだけど、
VISTAのハーツときたら細かいミスも許してくれず、
12戦5勝。XPに通用した必勝法的作戦が通じないことがしばしば。


そもそも最初に配られるカードからして、
容赦なしって感じのケースが、あきらかに増えた。
自分は1ポイントも失わずに相手3人を飛ばすなんてのは夢のまた夢。

結構強くなってるかも…。
(PCオポーネントの思考の方向や性質が変わっただけで、
思ったほど強くはなってないっぽい。この投稿の後、連勝して飽きた。)