Arktorous & Company 2

勧善懲悪

メーラー

サンダーバード(メーラー)の調子がおかしい。


宣伝やらなにやら、毎日数百のメールを受け取るんだけど、
今日はなぜか2000通などという度を越した数が舞い込んで、
その大量さ故かどうか分からないけど、
受信の間にメーラーが2度もハングアップしてしまった。


しかもいつもは表示される、受信総数をカウントするバー表示が機能していない。


しょうがなく強制終了&再起動して受信メールを確認すると、12月の日付のはいった同じタイトルのメールが少なくとも数十ペア、混在している。


メールサーバーで一ヶ月以上滞っていたということなのか??


メーラーが原因だとすれば、メールの仕分けフィルターの設定をもっと単純化するべきかなとか思ってみたりするけど、素人考えでは結局よく分からないのが実態でもある・・・。


(追記:フィルタログを無効にしたら直った。)