〈帰宅時遭遇車リスト〉
毎晩23時台となる、仕事場からの帰路3km。平均遭遇台数5台程度。①1桁ナンバーや4桁中3桁同字ナンバーなどの特殊な希望番号の車、②赤青黄の三原色塗色の車、③ライトで照らしつけてくる車、④片目ヘッドライトの車、⑤「・427(死にな)」等の意味ありげなナンバーの車、いずれかがほぼほぼ毎晩現れる。条件に合致する度合いは強弱あれど、ほぼ毎晩である。
行く先々で先回りの嫌がらせ、誹謗中傷をされている身として、すべてがすべてとは言わないが、相当数が組織的嫌がらせであろうと訝しんでいる。
赤い車が最初ないし最後の遭遇車として7日連続、片目ヘッドライトが11日連続で現れていたような時期もある。
日付:令和2年8月1日土曜日
エンジンスイッチオン:23時41分39秒
出発:23時41分48秒
仕事場100m圏内遭遇車数:0台
旧道区間内遭遇者数:1台
自宅400m圏内遭遇車数:1台
総遭遇車数:3台
到着:23時47分25秒
走行距離:3.0km
※上段【遭遇時刻/遭遇順/遭遇地点】
※中段【車種/塗色/ナンバー】
※下段【備考】
①【23時42分44秒/1台目/仕事場から300m程度】
【日産 クルー/青白ツートン/岡山500 あ 4096】
【※いきなり嫌がらせアンカリング容疑塗色、S価三原色の一角、青】
②【23時45分50秒/2台目/仕事場から2.4km】
【車種不明/青/ナンバー 3819か3019】
【※抜け道出口にぴったりのタイミングで登場。2台連続で青との遭遇。】
③【23時46分34秒/3台目/仕事場から2.86km】
【トヨタ アクア/黒/岡山502 て 2296】
【※対向車の存在自体が不自然な地点。上記①に続き、下二桁が96】
【総括】
訝しみ損、穿ちすぎとの客観的評価しか下しえない状況ばかりかもしれないが、3台中2台の青に、2台の〇〇96ナンバーという状況が偶発性を逸脱している。他の夜との連続性を観察して、訝しさ具合を検証していくことになる。
ー夜間帰宅時遭遇車覚書ー
【3月】
16日(月) 遭遇5台。2台目青、最後から2台目赤。
18日(水) 遭遇5台。最初・・・5、最後赤 。
19日(木) 遭遇6台。2台目青、3台目名古屋ナンバー・555。
20日(金) 遭遇3台。最後・・・7。
21日(土) 遭遇5台。最初青、4台目2500、5台目7777 。
23日(月) 遭遇3台。最初沖縄ナンバー青・888、2台目も青。
24日(火) 遭遇5台。2台目4494黄、最後黄。
25日(水) 遭遇4台。最初3333、2台目・・・4、最後赤※1。
26日(木) 遭遇3台。最初青※2、2台目・999。
27日(金) 遭遇4台。2台目青※2、3台目1818、最後赤※1
※1、※2はそれぞれ同一車
28日(土) 遭遇10台。2台目・123、3台目1123、4台目赤、
8台目・700、最後から2台目青。
30日(月) 遭遇5台。2台目赤、最後青。
31日(火) 遭遇3台。訝しい遭遇車無し。
【4月】遭遇車総数74台
1日(水) 遭遇3台。最後赤。
2日(木) 遭遇4台。最後赤。
3日(金) 遭遇0台。
4日(土) 遭遇3台。2台目1000、3台目8338。
6日(月) 遭遇8台。最初1001、2台目青、3台目青、
4台目・・・3、5台目赤、
7台目青、8台目・・77。
7日(火) 遭遇2台。2台目、幅員の狭い場所で、ハイビームで対向。
8日(水) 遭遇2台。2台目青。
9日(木) 遭遇3台。最初・・・5、2台目・・14、3台目3296ミニクーパー。
2台目と3台目は、ともにぶつかりに来る勢いで目の前に飛び出し。
10日(金) 遭遇2台。2台目1001。
11日(土) 遭遇1台。・・37。3+7は僕の苗字の画数だが・・・?
13日(月) 遭遇0台。
14日(火) 遭遇2台。1台目は、青信号手前で、先行位置に徐行で邪魔割り込み。
15日(水) 遭遇1台。特に訝しむべき点も見当たらない、白い軽自動車。
16日(木) 遭遇5台。仕事場出てすぐ後続車。その後続車をまくと直後に、
対向車がいること自体が不自然な最狭隘路地に、
わざとらしい対向車。
17日(金) 遭遇10台。8台目赤・・13。10台目白・・22。
18日(土) 遭遇0台。
20日(月) 遭遇1台。1001。
21日(火) 遭遇1台。1台目・・35ヘッドライト点灯のまま駐車。
2台目スピード違反黒プリウス。
22日(水) 遭遇2台。1台目3452桃、2台目・・35ヘッドライト点灯のまま駐車。
23日(木) 遭遇3台。最初5588。3台目1954、遭遇回数が高すぎる相手。
自宅400m圏内で3台も遭遇車がいること自体不自然。
24日(金) 遭遇3台。2台目9632青同じ旧道で通算11回目の遭遇。
25日(土) 遭遇6台。2台目・・・1、3台目7999、4台目9632青12回目。
27日(月) 遭遇2台。最初8558。
28日(火) 遭遇2台。一時停止2回で、2回とも、目の前を
スピード違反車に通り過ぎられる。
29日(水) 遭遇5台。最初「を」・567(コロナナンバー?)、
2台目「を」3452桃、3台目赤、4台目黄、最後「を」・・58。
30日(木) 遭遇3台。最後青8547。
【5月】遭遇車総数103台
1日(金) 遭遇4台。最初5656、最後1001。
2日(土) 遭遇11台。7台目5599、9台目赤。
11日(月) 遭遇8台。最初青、4台目6666、5台目・・13、6台目2922、
7台目・777。
12日(火) 遭遇4台。最初・・22、2台目2222、3台目9116黄、
4台目8800。
13日(水) 遭遇2台。最初片目ブレーキランプ黒軽9519。
14日(木) 遭遇3台。最初路駐5757、2台目青1111、3台目白1001。
15日(金) 遭遇8台。3台目片目ヘッドライト、5台目1111、最後赤。
16日(土) 遭遇3台。怪しい遭遇車無し。
※11日~16日の6日間で、4日にもわたって4桁全同数字ナンバーが登場している。同期間総遭遇28台中4台もが4桁全同字、2台が3桁以上同字、10台が希望番号。
18日(月) 遭遇2台。2台目赤系。
19日(火) 遭遇4台。2台目青系・808、3台目8800。
20日(水) 遭遇3台。2台目青系水色9632通算13回目、最後赤系桃色・358。
21日(木) 遭遇6台。2台目青・888。
22日(金) 遭遇3台。怪しい遭遇車無し。
23日(土) 遭遇4台。4台目・358。
25日(月) 遭遇4台。2台目・888。
26日(火) 遭遇5台。怪しい遭遇車無し。
27日(水) 遭遇18台。鉄道側道ルート。最初赤5800。
28日(木) 遭遇4台。最初2222、3台目7007、4台目3338。
29日(金) 遭遇5台。塗色、ナンバー的な意味では、怪しい遭遇車無し。
30日(土) 遭遇2台。最初・・・2。
【6月】総遭遇車数95台、
1日(月) 遭遇1台。怪しい遭遇車無し。
2日(火) 遭遇1台。怪しい遭遇車無し。
3日(水) 遭遇4台。2台目7474(無し無し)、3台目・808。
4日(木) 遭遇5台。怪しい遭遇車無し。
5日(金) 遭遇2台。最初5000、最後赤系3443。
6日(土) 遭遇4台。怪しい遭遇車無し。
8日(月) 遭遇2台。怪しい遭遇車無し。
9日(火) 遭遇4台。3台目・・55。
10日(水) 遭遇3台。2台目・207。
11日(木) 遭遇5台。最初・・10、2台目青、3台目パトカー、
5台目7474(無し無し)
12日(金) 遭遇6台。5台目真っ赤。
13日(土) 遭遇NA台。4台目9999。
15日(月) 遭遇3台。2台目1212、
3台目行き止まりから現れて別の行き止まり方向へと消えていく怪しいバイク。
16日(火) 遭遇4台。最初・・39、3台目赤系、4台目3838。
17日(水) 遭遇5台。3台目・700茶色片目ヘッドライト。
18日(木) 遭遇3台。2台目青9632、3台目・・12片目フォグランプ。
19日(金) 遭遇2台。怪しい遭遇車無し。
20日(土) 遭遇3台。3台目分類番号333。
22日(月) 遭遇3台。怪しい遭遇車無し。
23日(火) 遭遇5台。3台目8118、
5台目数十mに近づいたところでヘッドライト点灯の香川ナンバー。
24日(水) 遭遇5台。3台目片目だけハイロー明滅するヘッドライト。
25日(木) 遭遇1台。青5642。(「殺し」ナンバー)
26日(金) 遭遇4台。2台目青・888、3台目赤・123。
27日(土) 遭遇8台。最初・・・1、2台目黄2922、3台目7557、
5台目パトカー、8台目無灯火・死角待ち伏せパトカー※※。
29日(月) 遭遇3台。最初分類番号42(「死に」ナンバー)、2台目黄色。
30日(火) 遭遇5台。最後・・77。
【7月】遭遇車総数138台
1日(水) 遭遇3台。2台目5005。
2日(木) 遭遇4台。最初片目フォグランプ、2台目・・・5。
3日(金) 遭遇4台。3台目・・35、4台目パトカー※※。
※※・・・同個体
4日(土) 遭遇5台。1台目9616黒、4台目1111、最後赤。
6日(月) 遭遇3台。怪しい遭遇車無し。
7日(火) 遭遇3台。怪しい遭遇車無し。
8日(水) 遭遇9台。仕事場消灯直後、仕事場前原付通過。
最初・358、2台目8008、4台目黄色、
5台目5222タクシー、6台目姫路緑、
7台目対向車の存在自体が不自然な地点に対向車、
最後昼間に・212が登場した地点に・414。
9日(木) 遭遇3台。最初6789字光式。
10日(金) 遭遇5台。最初・358黒。2台目黒、3台目・4台目青、5台目黒。
11日(土) 遭遇7台。最初黄、3台目・・・1、4台目青、5台目・・・1、6台目赤、
7台目青。
13日(月) 遭遇3台。仕事場消灯直後、仕事場前爆音車通過。
最後・358桃。
14日(火) 遭遇19台。ガススタ内9台目・・・3、ガススタ前11台目1411赤。
他に青4台。時間帯にすれば、遭遇車多すぎ。
15日(水) 遭遇3台。最初・・50、2台目分類番号333、最後山口。
16日(木) 遭遇7台。2台目青系水色9632、5台目・999、7台目3003。
17日(金) 遭遇3台。2台目青系水色9632。
18日(土) 遭遇5台。4台目6999。
20日(月) 遭遇6台。最初赤、3台目青、4台目4440、5台目赤、6台目1117。
21日(火) 遭遇9台。2台目熊谷、3台目赤、4台目・・・3、5台目・・・9、
6台目パトカー9488、8台目桃・358、
10台目ハイビーム対向1331。
22日(水) 遭遇10台。2台目赤・・・3、3台目赤、4台目片目ヘッドライト、
6台目最狭隘地点不自然対向車、10台目青。
23日(木) 遭遇4台。2台目福山、3台目薄青、最後赤5555。
(同日は出勤時の最後も5555)
24日(金) 遭遇8台。3台目青、4台目青。
25日(土) 遭遇3台。要所要所に邪魔車。
最初、仕事場15mから1.5kmの道のりを先行低速逆煽り。
2台目、自宅まで400mの嫌がらせ車頻発スポットで待ち構え。
最後、自宅集落入口タイミングぴったり対向登場、自宅前まで先行。
27日(月) 遭遇4台。最初・・・3、2台目5005、3台目和泉
最後自宅隣家馬鹿、バック駐車する僕の車に向けてブライティング。
28日(火) 遭遇3台。最初・・37、2台目3740。
29日(水) 遭遇1台。最初熊本青。
30日(木) 遭遇2台。最初2475、最後・575。
31日(金) 遭遇2台。怪しい遭遇車無し。
【8月】
1日(土) 遭遇3台。最初青4096、2台目青、3台目2296。
【備考2】
この国では、警察さえも嫌がらせ組織である。