Arktorous & Company 2

勧善懲悪

こんな日(3月7日未明)

    本日の仕事場の何が変わってるって、3つくらい変わってます。

 

 

・複数の自習生ちゃんたちが仕事場各部屋の隅々を探索。やたらドンドン足音を立てたり、収納扉をバンと音させて開け閉めして、僕の反応を確かめたり。昨日の案件を受けて、録音機をお探しって話でしょうか。お子さんたちの手が届かない位置に、僕自身の仕事喋りチェック目的で、探せば見えるように設置した囮1号以外は見つからないですねえ。といいますかアレ、2さんが囮1号を見つけてのあとは、単に僕の精神をやんわり圧迫しつつも1つも見つけてないアピールを効かせた、お約束的お芝居のおつもりでしたよね。

 

 

・掛け時計が昨日止まっていて、壁から下ろして放置してたのを、いざ電池交換しようとしたら、2つある電池蓋の片方だけ外されてるのを発見しちゃいました。

 

    時計を下ろしてからこちらの各人の動線・動向・意図筋読みを想起した上で僕が容疑者と考える入室者さんと僕との関係性や過去の周辺会話をも思い出しつつ鑑みるに、これは僕がカメラアイでも持ってるかどうかのご心配兼嘘つき扱いアピールですかね?うーん。妄想すごい。

 

 

・3さんが、本日の仄めかしミッションを早い時間にこなされて、めちゃめちゃ早くお帰りに。で、6くんはずいぶん遅い時間にご来塾。なにか、僕による録音機設置に勝手法則を見いだして()、その妄想法則の裏をかいた風情のアピール電話までしていただけました。お二人とも、心境の変化でもありましたかね。僕自身が20年も前に使い古した事実確認の手法ですからね。僕に対しては、このブログに書き留める以上のなんの効果も発揮しませんわね。

 

 

    もちまして、今夜は仕事場に泊まって朝から仕事を始めるつもりだったのですが、明け方がどうやらちゃんと寒いらしいというので、しょうがなく残務を捗らせての帰宅自室夜更かしとなりました。

 

 

    この帰宅っていうのが、自宅近隣の半幹線半生活道な県道にて、まあお仕事柄を顕したような陰湿な現れ方をしていただけたシルバー系のスズキ軽車輌107を至近距離で引き連れつつ、全然流しても意味のない場所で近隣タクシー会社タクシーさんと動線交錯しつつの、安全運転帰宅だったりしたんですが。タクシーさん、連日ご迷惑をお掛け致しております。わごなー!スズキと言えば、1970年代のフロンテとかめちゃ格好良いです。

 

 

 

スマホの電池なくなってきたので、今夜はここまでにございまする。(某大河のルイス・フロイス風(太閤殿下万歳\(^-^)/(この、太閤殿下とルイス・フロイスと、犬HKの僕的視点からの関連性、正確に把握してくださいね。

 

    

 

 

     語録

・「不定詞教えさせたら達人」

・「考えられる限りの悪口を言った」

・「器が違う」

・「勘違いするなや」、「嘘つくな」からの「全部事実だって」

・「こんなとこだとバレたら親に殺される」

 

 

 

※※   当ブログで「語録」として日々リストアップしている発言・単語群は、「番外」を除いてすべて僕以外の人間の口から、ときに僕の意思とはほぼ無関係な展開ながらも、僕自身の言動や、僕を制御しようとする意図を持つ関係者・無関係者各位の動向とは必ず一定程度の関連性を持ちながら発せられたものから取捨選択して投稿していますが、脈絡の存在非存在や、僕自身の見解との一致不一致を問わずに並べたり、僕の行動や思考を例えばアンカリング的にミスリードしようとしつつ、無力感や羞恥心を植え付けて都合の良い方向を向かせようとする意図が含まれているものをこそ並べ挙げていくことに僕が価値観を感じていたりしてしまっているので、必ずしも事実を正確に反映しているとは言えないと僕が思っているものも含んでしまっています。関係者・無関係者各位の様々な意図が絡み合ってのご発言群であるがためのそういうことらしいので、皆様におかれましては、誠にどうでもよろしゅうございましょうが、僕自身の発言なり何なりは「番外」としてしか含まないこと、騙し要素が含まれていようとそれは僕自身の発言・意図ではないこと、それらの点を悪しからずご了承くださいませ。