Arktorous & Company 2

勧善懲悪

すずめ

玄関ドアの向こう側でドアノックが勝手にガタガタいっているので、
外に出て確かめてみたら、案の定、
ドアノックに掛けたお正月飾りの稲穂がむしりとられてなくなっていた。


羽音もしていたし、ほぼ確実にスズメの仕業。


気を取り直してふと視線を外に向けると、我が家の門の目の前の道を、
薄いピンクのジャケットを着た3〜5歳位の女の子が独りでスキップしてくる。


微妙にシュール…。


スキップのままこちらには目もくれず、目の前を通り過ぎる。


その先は数十メートル、塀に囲まれた路地が続くだけなんだけど…。


と思ったら、数十秒後には逆向きにスキップしてどこかへ戻っていった。


どこの子か知らないけど、危険じゃない?