Arktorous & Company 2

勧善懲悪

○ートバックス

近所の○ートバックスに行って来た。


カーナビがいまほど世の中に普及していなかった時代には、ホームセンター的なチェーン店で、フロントガラスにつけて使う吸盤付の方位磁針や、ボタン電池式の温度計兼時計、防犯器具、はたまたクルマ用の芳香剤などの小物を物色して、たまーに衝動買いするのを趣味にしていたことを思い出した。


今回は、芳香剤にはなんだか買う気になるものがなかったので断念したけど、使えそうなカーアクセサリー小物を2点ゲット。


設置してみて実際使えるとは思うんだけど、製品の質感からすると2〜3割程度安くてちょうどいいような雰囲気。


ま、カーアクセサリーとは総じてそういうものなのかも。


そもそも樹脂製の小物というのは、賢い購入の仕方、全面的に納得できる購入の仕方を会得するのがとても難しい代物のような気がする。(クルマの内装はどんどん進化しているから、後付アクセサリーというのは、この先もっと“納得”しづらくなっていくのかもしれない。)


しかも、今朝すでに通販でレーダー探知機を購入していることからして、タイミング的に少々散財といえる買い物になったわけで。


今年度中は独りでいるときにポケットから財布を出さないようにしよう…。などと思ってみる。