Arktorous & Company 2

勧善懲悪

スマートキー

午前四時十分頃、仕事場出たさ!

 

三分もかからず、

 

よく通ってるコンビニ着いたさ!

 

他に客多いときは別の店に行くから、

 

店に入ると決める前に

 

駐車場全体見渡したさ!

 

店員さんのかなぁと思しき、

 

店舗入り口から遠めの位置に、

 

一台しか車停まってなかったさ!

 

車停めて、ドアロックして、

 

店に入ったさ!

 

ちゃらららららーんちゃ♪

 

ちゃららららーん♪

 

・・・。

 

一人先客がいて、

 

少し誤算だったさ!

 

ーーー○ー○ー○ーーー

 

この時間帯にコンビニ寄るときは、

 

実は運転中からメニュー決めてるさ!

 

なので、あんまり時間かけずに、

 

どれもこの時間帯によく買う

 

飲み物と食べ物とお菓子とを持って、

 

すぐレジに行ったさ!

 

でも!

 

先客が、レジカウンターに、

 

徐々に買うものを並べては

 

棚との間を往復するタイプだったらしく、

 

もうすでに会計中だったさ!

 

身長170センチ弱の

 

ベージュズボンで

 

まつげ長い、

 

その先客の兄ちゃん、

 

ペヤング超大盛りとか、

 

ビールとか、

 

飲み会仕様か、

 

独り暮らしの買いだめか、

 

やたら買い物の量が多いし、

 

レジのポニテの兄ちゃんと話すしで、

 

めっちゃ会計待たされたさ!

 

四時二十四分、

 

自分の会計はすっと済んで、

 

出口に向かったさ!

 

出口からすぐのとこに車停めてたけど、

 

出口から体が出きらない内に、

 

スマートキー触りもしないのに

 

ハザード二発点滅、

 

勝手に車が解錠されたさ!( ; ゜Д゜)

 

OBD2で接続してある、

 

解錠と連動の、

 

セキュリティ解除音鳴らんかったし!

 

こんなことは初めてさ!

 

誰が開けたのさ!?

 

その時には駐車場の店舗入り口付近に、

 

人の乗ってる車が二台現れてたさ!

 

片方は黒の最新プリウス

 

もう片方は白い軽ワンボックスだったさ!

 

二台とも、

 

僕が車に乗り込んだ頃には、

 

駐車場から出てったさ!

 

開けたの君らか?!

 

あんたがただれさ?!

 

ーーー○ー○ー○ーーー

 

追記!

 

アリババで、たったの数十ドルで、

 

スマートキーをクラックする

 

バイス売っとるやん!( ; ゜Д゜)

 

月産供給能力十万台とか、

 

アホか~! 

 

もう夜中コンビニやめとこ!( ; ゜Д゜)

 


f:id:Arktorous:20180118054249j:image

 

追記2

 

僕の車のセキュリティ、

 

ドアがロックされてない状態から、

 

もう一度スマートキーの

 

リモコン側の開錠キー押すと、

 

ハザード2回点滅だけして、

 

セキュリティ解除音は

 

鳴らない仕様のような気がする。

 

あとで確かめよう。