Arktorous & Company 2

勧善懲悪

こんな日(3月31日・4月1日)

 午前8時4分に聞こえた、硬質な樹脂製の何かを地面に落としたような音(27日午前7時32分からやたらと頑張って車のドアをバンバン言わせてた方と同じ方でしょうか?)で目覚めて二度寝した本日、某ガスライティング被害者さんとネット経由でお話ししましたんですね。なにがどうなってそういう状況に陥っているのか、一番知りたいその辺については、突っ込んで具体的な話を聞くことができずに残念でしたがね、とりあえず、似通ったような体験もされているようでしたよ。

 

 15時から22時すぎまで、うつむき加減の姿勢が頻発する体勢で指導を続けたら、酷い片頭痛が起きましたですがなもしもしかめよ。

 

 「(僕の)教え方の上手さは教材の良さ」党がちらほら出現しなくもない昨今、新三年生に、一次関数とグラフの基礎の一部分について、演習を行いましたんです。なかなか実力に差のある生徒ちゃんたちを一度に教えたんですけど、みんなを同じ満足度レベルに持ってくのって少人数でさえもなかなか難しいですよね。モチベーションも吸収力もコンディションも予備知識量も様々で、たった90分の間でも、ユーチューブ動画とかで見かける、子猫さんたちの整列並みに大変でございます。

 

 〆に脱線しますが、2年前までちょっと男女に関係するような話題をお友達が始めると赤面するようなキャラクターだった2さんが、「ストレートパーマ当ててきたよ」なんて報告をしてくれるようなご時世です。色々闘わなきゃならないものがありますね。

 

 

 

語録

 

・「そこまで分かってると知ってたら噂にせずにアンサツした。」

・「やさしさ知った」

・「とりあえず3さんのは事実」

・「地獄耳のすごさ知った」

 

 

・「この世はデータがすべて」

    そうなんですね。で、何周回にもわたって、そのデータとやらを権威付ける資格のなさとしての、腐れ根性の馬脚を現して、憎まれ口的に、はたまた負け犬の遠吠え的に、集団ストーキング&ガスライティングという手段に訴えてらっしゃる訳ですね。お似合いのみっともなさです。そんなことのために寄って集れちゃった時点でゴミクズの証明でしかないですよねぇ。憐れすぎますよ。

 

・「失礼しました」

・「全勝しすぎるから」

・「お母さん自信なくさせた」

・「○に使われてるだけと分かった」

・「中止だって」