Arktorous & Company 2

勧善懲悪

こんな日(3月20日)

午前1時30分頃     帰宅(来年度の時間割いじってたらこんな時間に。夜中趣味道具的にも仕事場に居残らず。)。

 

 

午前4時         デジタル無線レシーバーのアンテナコネクタを調達したのを、ガタ付き等ないかチェック。就寝。

 

 

午前11時40分頃    隣人が玄関先に出てきて井戸端会議にて目覚める。

 

 

午後12時~       ニュースチェックからの読書。

 

 

午後3時頃~       風呂。遅い昼食。財務省元理財局長さんが結局証人喚問されるとか。そういえば、仕事場で起きた、普通に考えて異常な事態について家族に報告したら、聞きたくないと言われ、呼吸困難に陥られた。

 

 

午後4時40分      ヨーグルトでエネルギー充填して自宅出発。

 

 

午後4時50分      2月初旬だかにここのブログ記事に登場した某ガススタで給油。給油ストップのセンサーがなぜか働かず。多少溢れさせる。突っ込んだお札全部飲み込まれちゃったから、どの程度溢れさしたかは不明。このガススタ、出来て以来15年以上ずっと使ってきたけど、立地的にベストじゃないし、特別会員制とかって訳でもないし、どっか他に探そうか。

 

 

午後6時頃        まだなんだか仕事場玄関が揮発油臭い。靴底が揮発油になっとる。やっぱ給油ストップセンサーが壊れてて、地面がガソリンまみれになっとったんかな??

 

 

午後6時30分頃     6くん母携帯に連絡も話し中。10分後に無事、春期講習の件について連絡完了。

 

 

午後7時前       P君のものらしき自転車が仕事場自転車置き場に現れるも、P君の姿は見えず。

 

 

午後7時19分     仕事場の表で盛大な改造車エンジンノッキング音。たまに聞くけども、全部同じお仲間連中なんかねぇ?

 

 

午後7時40分頃    P君、1さん、あいついで来塾。P君、ネルシャツ。1さん、部活トレーナー。

 

 

 

午後7時48分     1さん、指導開始。実力を問われるタイプの知識問題で演習。もう少し記憶力増強支援の分量を増やした方が良い感じの結果だった。

 

 

午後8時44分                     自習室でP君がブースパーティションを蹴った。なになに?時刻に意味があるんか。

 

 

午後9時40分     1さん、退室。

 

 

午後10時46分    Pくん、ひとしきりジャンプ&カードゲーム談義をして退室。ドラゴンボールの、今進行中のストーリーの悟空の対戦相手のウルトラマンもどきの正体が実はフリーザだったら「頭がオカシイ」くて、フリーザが姿見せないのはミスターサタン的に優勝をかっさらうために隠れてるんだったら「P君的に正しい嬉しい」そうです。

 

 

午後10時50分    教室閉店ガラガラ。

 

 

午前0時13分                    帰宅完了。自宅に向かう最後の曲がり角でたまに車の停まっている空き地の車が同じような車種のナンバー違いだったのと、仕事場の近所の変なとこにタクシーいたのと、24時間マックが少し盛況気味だったの以外、何もなかった感じなのが、あったことでした。

 

 

語録

・「れいたぁ」

    なんじゃらほい?

 

・「(僕が教えてることは)勘違い」

・「(僕が教える教え方の)インチキ、知ったかさ知った」

    君自身の感想でないなら、それを君に吹き込んだ方々のインチキさをこそお知りなさいませ。君自身の感想なら、生まれるとこからやり直しなさいませ。

 

・「火起こし」

     ナイフ1本で火起こし出来る技があるそうですね。

 

 

※   当ブログで「語録」として日々リストアップしている発言・単語群は、「番外」を除いてすべて僕以外の人間の口から、ときに僕の意思とはほぼ無関係な展開ながらも、僕自身の言動や、僕を制御しようとする意図を持つ関係者・無関係者各位の動向とは必ず一定程度の関連性を持ちながら発せられたものから取捨選択して投稿していますが、脈絡の存在非存在や、僕自身の見解との一致不一致を問わずに並べたり、僕の行動や思考を例えばアンカリング的にミスリードしようとしつつ、無力感や羞恥心を植え付けて都合の良い方向を向かせようとする意図が含まれているものをこそ並べ挙げていくことに僕が価値観を感じていたりしてしまっているので、必ずしも事実を正確に反映しているとは言えないと僕が思っているものも含んでしまっています。関係者・無関係者各位の様々な意図が絡み合ってのご発言群であるがためのそういうことらしいので、皆様におかれましては、誠にどうでもよろしゅうございましょうが、僕自身の発言なり何なりは「番外」としてしか含まないこと、騙し要素が含まれていようとそれは僕自身の発言・意図ではないこと、それらの点を悪しからずご了承くださいませ。