Arktorous & Company 2

勧善懲悪

こんな日(平成30年3月26日)

 *本日のドライブ。

 

 国道は、数キロ四方に、旧山陽道的方向に1本だけっていうような、日本列島の形と歴史をまざまざと反映した新興住宅地的無秩序造成地域なので、仕事場に向かう、まともなルートは実質3本しかありません。

 

 

 

[動画](この先必要を感じれば公開)

 

 

 

 ちなみに、こういう[動画]とだけ書いて動画を貼ってない記事ばかりがいくつもこのブログには存在するんですけど、鋭意編集中だったり、一部知り合いさんとだけ共有していたり、色々な状況にありつつ、非公開に止めています。

 

 

 

 *本日のミス。

 

①6くんの家庭から随分前に欠席届が出されてた件について時間割に反映させてあったのを、時間割管理カレンダーソフト操作ミスから消去し、失念。

 

②本日8時30分、6くんが来なくて、通塾日を忘れたのかと勘違い。

 

③6くんお母さんに「指導開始時間が過ぎています。ご連絡よろしくお願いいたします。」ってメールを送る。

 

④それだけで、「メールいただいたんですけど!!ずっと前に変更お願いしてるんですよ!!?どうなってんです??!!!!!」とかって、6くんお母さんがえらい剣幕で怒鳴り込んできた。

 

⑤入塾時説明で、「ほぼ独りでやってるので、1か月に1回だけなら振替できます」って伝えてあったのに、さらには、それを無視して1か月半の期間について6回分もいっぺんに振替要求してきたのを飲んでやったのに、はたまた、中途半端な時期の入塾だからということで試験前に1つ無料コマをも設けて補充指導してやったのに、まだ知り合って1か月強のそこらのオカンキャラなおばちゃんが一方的に怒鳴る怒鳴る。

 

⑥「ミスでした。申し訳ないです。ただ、そんな態度で僕を扱う人の子供は指導できないですね。当初のご連絡通り、〇日に来ていただけるようには手配してありますのでご心配なく。」って言ってやったら、キレたまま帰っていった。

 

⑥数十分後に、今度は、これはまた真逆のように穏やかなタイプの6くんお父さんが、仕事帰りに立ち寄って事を収めにやってきた。「なんだかもめてるそうで…。」

 

 ⑦経緯を説明し、決定稿の時間割をプリントアウトして手渡し。そのまま、指導報告会および相談会の運びに。結局、22時過ぎに退室。当ブログの記事、「こんな日(平成30年3月19日)」等にも書いた6くんの発言については、「そんなことをするタイプじゃない。生真面目な子です。」の一点張りで認めなかったけども。まあ、親御さんならそれが当然の回答ですね。

 

 

[この先必要があれば、ここに録音ファイルリンク。19日分と本日分と。]

 

 

 *本日の紛失物。

 USBメモリのキャップ。今日はUSBメモリ自体全く使ってないし、勝手に外れるような構造でもないのに、指導後に見たら、忽然となくなってるっていうお話でございまして。USBメモリ本体ごと予備があってそれを付けといたんで、さしあたって困らないんですけどね。

 

 

 

語録

・「さよなら三角、また来て四角。」

・「死にそう。」

 

 最近の3さんのお気に入り挨拶。怒鳴る6くん母、一時間以上喋っていった6くん父の相手をし、その後とある入用の品をネットで物色する僕の背後で、2時間以上ずっとお絵描き。君は5歳か。「先生、何しとったん?」とか、「なんか大きな音がしたんよ。」とかしっかりとぼけて、”今後トラブルが拡大しても、味方はしません”的アピールを済ませてから、22時45分頃退室。

 

 

 

・「普通だったら自殺します」

 

 小声での所謂仄めかし発言であるにせよ、犯罪的世間を嬉々として支えてるというのか、「普通」についての感性が異常だというのか、盲目的だからこそ生きてられてるっていうのか、そんな、あからさまに機械半なみっともない自己愛の塊さんに「普通」を語られてもですねぇ。

 

 そもそも、その類いの方々にいくら寄って集っていただこうが、自己肯定感の維持だけのために、悪意を持たない一私人を捕まえて虚仮にして喜んで見せてるような、言ってしまえば自慰的に群れて統括されてるだけの被洗脳集団ストーカーさん方相手に、わざわざ自殺するような精神的影響なんて受けませんって。救って差し上げようと多少は思いますけども。

 

 睡眠妨害的な目にも遭ってる気のする昨今ではございますが、証拠の残るレベルの拷問的手法をも使える程に開き直る方でもいらっしゃらなきゃ、きっと事はこのままアホらしいだけですよね。それこそ、集団ストーキングなどに加担しなきゃ自己保存も怪しい程度の皆様方にこそ、お似合いのアホらしさってやつです。

 

 どんな手段に訴えようが、道義の通らないことをやってるという自覚のあって当然の、腐敗集団が互助的、麻痺的、伝統的にやってるらっしゃることです。救急車のサイレン相手に遠吠えずにいられない犬のような程度の、本能的勘違いの塊さんお一人お一人が吠えかけてきたってな境遇にあって、わざわざ自殺する奴がいますかっていう話ですね。まだ僕は事の経緯について全部を吐き出してませんしね。

 

 要は、「普通だったら自殺する」っていう幻ルートに乗るのを避けたい一心と、これまた幻に対する半機械的情動でしかない自己愛とが単細胞的に絡み合って、こういう情実のご世間、法治ならぬ嫌がらせ治のご世間をご構築なさってきてる訳ですよね。生産性マイナスが寄って集って開き直って精一杯背伸びしたような、みっともない典型的偽善者様方、毎日のお勤めご苦労様でございます。

 

 まああれは、さすがに録音できてないでしょうねぇ。確認してないですけど。

 

 [可能であれば、録音ファイルリンク。その3。]

 

 

 

・「暗殺する人探しだしたって」

 

 こういうのって、録音して出すとこ出したら、恫喝案件として裁判できるんですかね?

 

 

 (まあ、殊僕周辺の世間に限れば、あなた方みたいなのが支えていく社会なんて、ろくなもんじゃないですよ。勝手に情実に溺れ、自己陶酔に浸り、異質排除を気取って見っともなく滅んでいきなされ。)

 

 

 

※  当ブログで「語録」として日々リストアップしている発言・単語群は、「番外」を除いてすべて僕以外の人間の口から、ときに僕の意思とはほぼ無関係な展開ながらも、僕自身の言動や、僕を制御しようとする意図を持つ関係者・無関係者各位の動向とは必ず一定程度の関連性を持ちながら発せられたものから取捨選択して投稿していますが、脈絡の存在非存在や、僕自身の見解との一致不一致を問わずに並べたり、僕の行動や思考を例えばアンカリング的にミスリードしようとしつつ、無力感や羞恥心を植え付けて都合の良い方向を向かせようとする意図が含まれているものをこそ並べ挙げていくことに僕が価値観を感じていたりしてしまっているので、必ずしも事実を正確に反映しているとは言えないと僕が思っているものも含んでしまっています。関係者・無関係者各位の様々な意図が絡み合ってのご発言群であるがためのそういうことらしいので、皆様におかれましては、誠にどうでもよろしゅうございましょうが、僕自身の発言なり何なりは「番外」としてしか含まないこと、騙し要素が含まれていようとそれは僕自身の発言・意図ではないこと、それらの点を悪しからずご了承くださいませ。