Arktorous & Company 2

勧善懲悪

こんな日(平成30年4月11日)

午前7時53分。  隣家の車のドアドーン。分かりやすい建築業界繋がりです。

 

 

午前8時15分。  また騒音。You've been … やめとこ。

 

 

 何時だか忘れたけど、たんたんたーん、たんたんたーん、たんたんたーん、たんたんたーんと、3連発4セット、車内マットかなにかを叩く音。

 

 3333?

 

 調べたら、前にも調べたことのあった、あさひの証券コードでした。

 

 サイクルベースあさひ、近所にありますよね。

 

 ツイッターの、自転車について触れてるプロフィールを、確かに昨日書き換えましたけど、その部分は書き換えなかったことでもわかる通りに車にしか乗りませんし、朝も起きませんし、地元の紹介所に登録もしませんよ。集団ストーキング仄めかしの分際で、余計なお世話です。おかげさまで、あなた方のクソごみ具合を証明することと、その行為を維持するため程度に生活を保つ以外、僕にモチベーションは存在しません。僕の遺伝子の生殺与奪は僕の権利です。ゴミしかいない街にはもったいない。

 

 

午前8時39分。  同じ隣家方向で、電動ノコで金属パイプを切ったような音。残念、8時には93分が無かった。

 

 

午後3時〇分。   仕事場に向かうため、自宅ガレージで車に乗り込みます。エンジンをかけてから意味の分からない長時間の立ち上がり無録画時間を必要とするアホドライブレコーダーさんのおかげで撮影しそこなうところでしたけども、現れるときは必ず僕が車に乗り込んだタイミングで現れる老夫婦連れの散歩風と、うちの周辺でそのスピード出す奴は前代未聞…!?なほどのスピードでかっ飛ばして自宅前マンションの駐車場にやって来た白軽ワゴンのドライバーとを映像に収めました。

 

  老夫婦さんの方は老夫婦さんだけにそうとしか動けない様で悠然としてらっしゃいましたが、僕より若いんだろうドライバーさんの方は、多少強引にバックカメラの方に収めたところ、カメラが向いた途端にお俯きになられました。

 

  で、その老夫婦を横目に東進したところ、その先の丁字手前で、青い日産ノートと赤&黄色ツートンの某業者軽トラック(荷台にグリーンのテント幕)同時登場の、ガスライティング界隈で有名な(?!)S価三原色攻撃を初体験してしまいました。

 

 

 

午後4時過ぎ。   仕事場到着しました。仕事バッグを変更したのが原因で、スマホを風呂場に置き忘れたことにこのタイミングで気が付いてしまい、自宅に電話をかけて所定の場所に置きなおしてもらう羽目になりました。

 

 この時、DECT方式&光回線で対盗聴性の高いはずの仕事場固定電話機がサーサーザーザー、初めての嫌な雑音でした。あれって盗聴心配した方が良いでしょうか?

 

 さしあたって聞かれて困るような会話は存在しないんですけども。

 

 

 

午後5時26分。   ヤ〇ーのアカウントのシークレットIDとパスワードを同時に変更しました。

 

 1時間ほどしか経ってない、すぐにもすぐに、原因不明の「再認証」連発で入れなくなっちゃいましたけど。

 

  これ、(総管理パスワードを盗まれてる仄めかしを受けたことがあるとはいえ)、そこそこのシステムなパスワード管理ソフトでパスワード打ち込んでるんで、打ち間違いないんてありえないんですけどねぇ。

 

 キーロガーを仕込まれているとか、スクリーンをリモートモニタリングされてて打ち直す際に盗み出されているとか、サイトの運営自体に敵の根が回ってるとか、可能性は素人なりに考えてみますが、なんせネットを開発した国にも敵さんの居らっしゃる身ですし、無駄な抵抗そうなので適当にあしらっときます。

 

 結局、「秘密の質問」だなんだでもう一度同じパスワードを登録しなおして入れるようになりました。ログイン履歴に怪しい形跡は無しでしたから、何か起きてても証拠の掴みようがないですね。

 

 トピックの偏向やら、コメントの付けられないニュースの偏向やらの怪しい、かのヤ〇ー自体がこの件についても怪しいなら、ホントどうしようもありませんかね。必要以上に使わなきゃ良いだけです。

 

 

 

午後5時30分。   5くん来塾です。学校でまだ習っていない、ルートの計算が必要な問題をどなたかに押し付けられたらしく、ご機嫌斜めでした。

 

 

午後5時35分。 テキスト忘れで家に戻った2さん、10分で再来塾、指導開始です。女子塾生の中でこの子だけが相変わらずあからさまに僕をおちょくり虚仮にしてくれてますので、指導内容全録音しました。

 

 単元的な内容としては、受け身のおさらいやら、remind 人 of …みたいな動詞と前置詞の組み合わせ表現やらでしたが、まぁ、ガスライティング加担者の常で、僕に対して所々敬語を使いながらも、僕のことを舐め切ってるアピールでおちょくりたがり、遊びたがりさんでいらっしゃいますので(※1)、行き当たりばったりの偶然アンカリングの方に熱心すぎでいらっしゃるというか、生来の短期記憶力の弱さが相俟って、本気で頭を使ってくださってるのに、速い子の4分の1程の解答速度しか出ないんですよね。まだまだ、情報を端折ってステップを細かくする必要がありそうです。

 

 ※1 本日は、とある問題が分からなくなったタイミングで、「あっ!つらい!あっ!つらいよ!あっ!つらい!」とか、準備の台詞を吐いてくださいました。

 

 僕の名前とThat's a lie.とThat’s a life.との三重の掛詞と言ったところでしょうか。

 

 ガスライタ―世間ごとき相対でしか自制の利かない程度の馴れ合いごっこな方々に人生作っていただくつもりは毛頭ありませんけど、その前にそもそも、僕ってば、何か嘘ついてますか?

 

 偶然を装える範囲で巧妙な嫌がらせを連発して圧迫してるつもりかもしれませんが、あなた方の聞かされてる話は、そもそもが僕を困らせるために作り出された連鎖的辻褄合わせの産物ですからね、同年齢の子たちの4分の1のスピードで満足してるような自分に甘い子に何されても、本気のレベルで事実に進展は起きませんね。

 

 ただひたすら、あなた方の犯罪性が積み重なっていくだけの話、罰せられなければ何やっても許されるとあなた方ごときの分際で高を括ってしまえる地元世間の幼稚さや矛盾が恥として上塗りされていくだけの話です。よくお分かりのようですけども。

 

 

 

午後7時25分。 2さん、指導終了です。この時間にはとっくに5くんは帰宅しています。

 

 

 2さんも、しばらく自習で宿題を終わらせての退室です。

 

 

 2さんの退室時間までには、3さんも来塾しました。

 

 

 2さん。僕が、いつもの行動パターン的に指導の合間に事務室に来るのを待った上での、タイミング合わせての退室報告時に、わざとらしく事務室の本棚を漁ってみせてくれました。

 

 で、「無かったから帰ります~」、「絶対嫌だ」などと、主語が無ければ全く意味を為さない、不安を煽りたがるタイプの仄めかし発言を二つほどおかましになってからお帰りになりました。6くん位にやっと通用するような子供だましなこのセンス、6くんと同じ脳みそ搭載ですかね?

 

 少し無駄読みしてみると、今日の2さんのシリーズは、僕が、ツイッターのプロフィール欄に「年齢=被集スト歴」って書いたことについての、仄めかしフィードバックとでも思えばいいんでしょうか。

 

 他にいまさら「嫌だ」なんて言われることは思いつきませんし…。「何が嫌か」という意味の主語と、「誰が嫌がっているか」という意味の主語と、両方分からないので、1分で考えるのをやめました。

 

 

 

午後7時30分  1さん、4さん来塾です。内容は二次式の展開でした。

 

 1さんはそこそこの飲み込みです。

 

 が、それぞれ10問ずつはこなしたはずの、例えば(a+b)^2 = a^2 + 2ab + b^2と(a+b)(a-b)=a^2-b^2とが簡単に混乱してしまう、ちょっと理解できない、数学センス的基盤の脆さがあります。

 

 きっと、頭の中に全然理論がないんですよね。断片的な丸暗記の連鎖を勉強だと思っちゃってる段階にいるというか。1年生からの今までの単元の計算問題は精度よくこなせるようになってるんですけどねぇ…。

 

 僕程度に基盤が脆いと思われる状況というのは、悲しいことだと思うんですが、たった2人単位で同時指導している身としてはめげてはられません。

  

 結局合計120分の指導で、そこそこの精度の計算力が身につきましたけど、1さんはともかく、4さんは分析定着までまだまだといった感じで止まってしまい、仕上げて差し上げられなかったので、何週かにわたり、例えばあと3時間ほどの訓練が必要そうです。

 

 そのころには、学校の指導も相俟って効果が上がるはずと期待しましょう。

 

 

 

午後9時21分  1さん保護者から、「迎えが遅れるので指導後しばらく置いてやってください。すみません。」との連絡がありました。これは謝罪の仄めかしと受けとるべきでしょうか…?!

 

 

 

午後9時30分   1さん、4さん、指導終了です。

 

 指導室を出ると、スマホで誰かと話しながら出ていく3さんが見えました。誰かに呼び出された風です。全然戻ってらっしゃらないし、教室周囲を見渡してみても、見当たるのは、教室近くの中央線のある駅前通りのコンビニ前を行きかう(行ったり来たり?)、北斗の拳のジード軍団ばりに群れて奇声を発する黒ばっかの車やらバイクやらのみでした。彼ら、確実に集団ストーキングを楽しんでらっしゃいますけど、僕が黒嫌いだとか赤嫌いだとか、勘違いしてますよね。(とか書いたら、また40台くらい黒い車を動員して現れていただけちゃったりしますかね?)

 

 S価に染まりまくりとの呼び声高い地元K察、不祥事と事勿ればっかでクソの役にも立っていただけなさそうなのがこんなところにも表れてますね。貯金せずに消費し続けてるので、某税率変動制()間接税ならめっちゃ払ってますけど~。

 

 

 

午後9時50分頃。  しょうがないので、3さん親に連絡しました。

 

 

 

午後10時30分すぎ。 3さん戻ってきました。どうやら必死で走って戻ってきた感じで、結構汗かいてました。

 

  僕にまつわるガスライティング状況的には、3さんのスマホ通話のお相手と、ジード軍団さんとがつながってたりすると考えるべきでしょうが、この汗をかいた真摯な3さんの姿としては、その時の現実の、はたまた状況の、どの部分かについて事実じゃないことを聞かされているか、親御さんにはガスライティングに参加してる事実を知られてないと読むべきでしょうかね。

 

 なんだかちょっと焦り気味に「ほんとはローソンにいた。ローソン。」っておっしゃってられました。そりゃ嘘つき扱いでいじめ()られてる集団ストーキング被害者に嫌がらせするのに、自分が言い訳で嘘ついてちゃ世話ないですもんね。

 

 

 

午後1時31分。    仕事場2階の本棚と、1階の本棚、自宅の本棚の間で本の大移動中だわ、とあるタレントさんの載ってる雑誌が4~5年分30冊はあるわっていうので、片づけに手間取って、久しぶりに時刻付きの「こんな日」日記を上げるのが、それこそこんな時間になってしまいました。

 

 

 

午後2時05分。    帰宅しましたよ。仕事場を出てすぐの中央線のある道路は、まぁ、統制の執れたというのか、見事に走行車両なしでした。

 

が!

 

 そこから国道に出る交差点で一時停止してたら、右手側から来てすれ違ったシルバーのミニバンが僕の誕生日ナンバーでした。

 

 まぁ、この最近の車を使ったガスライティングやら当たり屋紛いの行為を受けるようになってから、進法を変えたものを含めて僕の誕生日ナンバーの車とすれ違うのは両手で利かないくらいの回数なんですけど、本日のは普通に10進法で僕の誕生日ナンバーでした。

 

 全く同じ車としては、僕のドラレコの映像として残るのは3回目と言ったところですかね。

 

 この、車でのストーキング状況、今更この上、どう対処しましょうね。車をジャッキアップとかして、シャシー下からGPS装置でも見つける試みでもしてみましょうかね?

 

 んでもって、それの成否にかかわらず、その辺のことに関してのとあるネタについて、もうちょっと情報振りまいときましょうか。

 

 

【番外】