Arktorous & Company 2

勧善懲悪

こんな新入塾生(平成30年4月9日)

    本日の6くんの動向。

 

    8時20分だかに来塾。

 

    事務室で座ってパソコンに向かっている僕の背後にまわり、背後のデスクからものを拾い上げる素振りを見せ、その空の手をポケットに突っ込んだまま、「ちょっと忘れものしました」等と言いつつ2分ほどでそそくさと退室。数ヵ月前にPくんが使った手を2度使うバカ。ガスライター軍団、僕の発言から信憑性を奪おうと必死です。本気でやってんですかね?

 

    8時半少し前に再来塾。

 

    英単語を並べ替えて英文を完成する問題で、ピリオドが印刷してあるのにピリオドを書いてしまった場面で、消しながら「クサッ、クサッ」と言う。

 

    Lunch was cooked by her.のcookedの部分を穴埋めする問題で、cokedと書き、口を隠して必死そうに笑いをこらえて見せる。アメリカ暮らしの経験がありますからね、そりゃ語彙としては知識にありますよ。

 

    お父さま、この6くんのどこが生真面目で発達障害気味ですか?誠に誠に残念ながら、お父さまにおっしゃる通り似て、単に生真面目なふりしなきゃ処世できない、詰めの甘い偽善者俗物でしかないのでは?あなた方の欺瞞ぶり、客観的に見てかなり恥ずかしいですよ?

 

   昨日の2さん、3さんの動向。

 

   来るなり、寝起きだとか言い訳しつつ、「目え痛ぁ」と言う。

 

   僕の連続くしゃみを聞いて、回数に謎かけがあると思い込み、「何回くしゃみした?」と相談。