まずは2チャンネルのスレッドから。
金を払って、カルトナンバー車を徘徊させている組織が存在する旨の書かれたスレッドです。
さて、以下はいつものドラレコ動画。ガスライティング、アンカリング、集団ストーキング、組織的嫌がらせのデータとしての記録映像です。
①9月5日の出勤から。
(0:12等の数字は、動画内でのタイムカウントです。タイムカウントの数字をクリックすることで、その時点の映像に飛ぶことが出来ます。)
0:29 1235、白、軽トラ。
0:30 567、茶、軽。
0:32 8、茶、軽。眼鏡に落下防止紐の付いた女性運転手。
この三台連続は、12345678を想像させつつ、「偶然」としての言い訳の余地も残した配列、もしくは1234の手配し損ないって推論も成立しますね。
0:57 8118、暗紫、bB。
1:00 7747、白、軽。眼鏡女性運転手。
1:45 100、白、日産、ミニバン。
2:04 7000、白、アクア。
2:05 2323、白、ムーヴカスタム。
2:06 5500、白、日産、セダン。
4:18 1115、灰、軽。老婆運転手。
5:46 28、シルバー、ミラージュ。
6:22 3003、黒、軽。
明らかにカルトナンバーの多い日でした。遭遇する対向車の数が数十mに一台程度、合計40~50台くらいのことが多いルートと時間帯ですが、その計算だと3台に一台はカルトナンバーということになります。世の中にはカルトナンバー的ナンバーの車両が全体の3割程度存在すると書いている被害者ブログも存在しますが、一度、自分自身でも試算してみる必要がありそうです。
②次に、9月5日の帰宅。
0:17 9696だか9996だか。シルバー、日産、セダン。
仕事場出てすぐの、最初の信号交差点付近のこのタイミングで連日も連日カルトナンバーが現れるとなると、今更ながら、やはり仕事場を出る行動自体をどこかから監視されていると考えるべきでしょうか。 仕事場屋内の盗聴とか、仕事場の出入り口を見通せる位置にコンビニや駐車場での張り込みとか、物理的には、それが可能な条件がそろっています。
4:23 26、倉敷ナンバー、白、SUV。ルーフに荷物ボックス。
③つづいて、9月6日の出勤。
1:26 4888、暗い赤褐色系、フリード。
1:38 7、白、ミニバン。バックカメラ。
3:19 16、黒、クラウン。77、白、三菱トラック。
3:21 100、ピンク、軽。
3:42 6677、倉敷ナンバー、ピンク、軽。
4:20 9000、青、スズキ軽。
5:25 7777、黒と黄色、トラック。
このブログに動画を上げつつ、データを取るようになってからの標準的な値ともいえる、8台のカルトナンバー的ナンバー車両との遭遇でした。
④次は、9月7日未明となった帰宅。
ちなみに、帰宅行動に入る直前の時間帯に、こういうことがありました。
事務室シャッターを閉めようと外に目をやると、数十メートル先のよく見通せる場所に、ヘッドライトを点けた黒いセダンがこちらを向いて停車してるのが目にとまる。シャッター閉めた直後、なかなかの爆音。すぐに別窓から見てみたら、そのセダンが走り去った後だった。やる事ヤクザ染みて来やがったな。
— Atsuhisa Osumi (@AtsuhisaOsumi) 2018年9月6日
0:17 ナンバー2、白、ミニバン。(速度違反)
この日も、このタイミング、この位置ですれ違う車両が特殊なナンバーでした。
0:48 ナンバー555、黒、軽。
この前後数百メートルも、カルトナンバー的ナンバーとの遭遇率の高い場所になります。
2:02 ナンバー814、白、軽。
5:40 白黒ネコさん。そんなに急がなくても轢かれたりしません。
5:52 5570、白、フィット。
⑤さらに、9月7日の出勤時。
ひどい化粧の、不細工な女性運転手のカルトナンバー車に次々に遭遇する日でした。
0:11 500、白、エルグランド。
0:33 12、黒、軽。
0:37 9921、黄、ニッカホーム、ワンボックス軽。
0:49 13、黒、ジープ。化粧がひどい、不っ細工な女性運転手。ジープで13ってところが既に残念キャラ。
0:59 222、シルバー系、ヴォクシー。これまたひどい化粧の不っ細工女性運転手。
1:07 7747、白、軽。眼鏡の小顔泣き顔女性運転手。
2:01 7000、白、ワンボックス軽。
2:16 4053、黄、地元タクシー。
3:08 9599、灰、アクア。サングラスの中高年男性。エラそう顔というか、威圧したがり風。
3:23 2954、青、マーチ。
4:04 22、黒、トヨタ、ミニバン。真面目そうな眼鏡男性。
4:12 1234、シルバー、軽。
4:38 808、褐色系、軽。(右方駐車)
5:12 9959、薄青、軽。
5:36 1117、シルバー、ノート。
7:03 1606、赤、アクア。
7:30 77、白、タント。(介護業者)
8:57 2233、白、クラウン。
カルトナンバーとの遭遇台数14台でした。データを取り始めて以来、最多に近い数です。
⑥9月7日の23時台となった、帰宅時の映像。
1:02 ナンバー4748、赤、軽。
これが集団ストーキング車両であるとするなら、僕が昭和47年~48年世代であることに託けた、僕宛のカルトナンバーでしょうか?
1:33 ナンバー8118、白、フィット。カルトナンバー。
2:08 右方道路外、中下段、ブライティング意図?青いミニバン系。
ナンバー220、黒、軽。
4:05 ナンバー8109、白系、ミニバン。ハイオク?
これもまた、これが集団ストーキング車両であるとするなら、NY同時多発テロ時に僕がアメリカにいて、現地マスコミから放送を通じた嫌がらせを受けた経験があることに託けた、僕宛のカルトナンバーでしょうか? どうせならポルシェで来てくれれば良いのに。
5:47 ナンバー7621、倉敷ナンバー、シルバー系、軽。
近隣で見かけたことのないこの車が、この時間帯に、袋小路にしかつながらないこの位置、特にどのお宅の玄関先でもないこの位置に停止していること自体が不自然です…。
⑦続いて、用事の塾生がいて、始業の遅くなった8日の出勤。
2:48 バックカメラ、ナンバー7667、日産、黒、軽。
4:02 ナンバー1010、水色、スズキ、軽。
4:53 黒ナンバー13、白、ワンボックス軽。
6:30 ナンバー1111、紺、ダンプカー。
あからさまなカルトナンバーと威圧系車種の取り合わせがいくつかありました。
⑧さらに続いて、翌9日未明になった帰宅。
0:05 左前方のファミマ駐車場で、ヘッドライトこちら向きに停止していた車。こちらがファミマ前面道路に合流すると共に動き出し、しばらく後ろをついてくる。
2:27 ナンバー51、赤、軽。 (赤は、アンカリングカラーとしてよく使われるものらしいです。)
6:01 ナンバー4536、シルバー、軽。