Arktorous & Company 2

勧善懲悪

Windows Update

9日付けのウィンドウズVISTAアップデート後、
ワイヤレスLANが全く断線しなくなった。


PCをシャットダウンやスリープさせたあとでも、
ハードリセットや再設定なしで、
毎回問題なく自動接続するようにもなった。


新品購入後苦節1ヶ月超で、初めて安定して使えている…。


複数あった今回のアップデートの内容が、VISTA自体の更新だったり、
セキュリティ更新だったりするようだから、
結局個人的には原因を完全には特定できないままに、
不具合が修正されてしまったことにはなるけど(※)、
自分の送信した不具合報告もアップデートに貢献したのかもしれないので、
いろんな意味でちょっと楽しくなってしまった。


※(「アプリケーションの互換性に関する既知の問題を修正」するものらしい、KB943302という更新が効いたのでは、と思ってみたけど、更新内容の詳細にあるアプリケーションのリストの中には、無線LANと直接的な関わりのありそうなものは今のところ見出せない。)