Arktorous & Company 2

勧善懲悪

一瞬断線

9日の未明から、タスクバーにあるはずのワイヤレスLANの状態を表すアイコンが表示されなくなっている。


そしてさらに今日になって、ワイヤレスLANアダプタのメーカー製の、接続設定用ソフトの常駐アイコンも表示されなくなった。


ついさっき、なんでもない瞬間にちょっとだけワイヤレスLANが断線したときに、接続ソフトをそのアイコンから起動しようとして、アイコンが消えていることに気がついた次第。


タスクバーのプロパティをいじってみたけど、どうにもならない。


再起動しても直らなかったら、どうすればいいのか?


と思っていたら、タスクバーのプロパティに、ネットワーク状況のアイコンを表示させるチェックボックスを見つけた。接続ソフトやアダプタの状況を表示するアイコンは相変わらず表示されないけど、接続先の状況アイコンが復活したので、結果的にはよくあるから騒ぎって感じ…。