Arktorous & Company 2

勧善懲悪

無線LAN

無線LANの断線について、何度このブログに書いたことか。


今朝行ったほんの些細な設定変更以降、やっと断線しなくなった。


あいかわらずメーカー製の設定ソフトとVISTAの相性は良くない感じだし、初めて安定して使えているなんて内容のブログを二週間ほど前に書いてからもちょくちょく断線してきたんだけど、ここに来て、今度こそ完全に安定したんじゃないかと確信めいたものが得られてしまった。


ウインドウズXPの時代に発売されたLANセットだけに、取説がVISTA特有の都合には全く対応出来ていないことが原因とはいえ、頻発する断線と2ヶ月も格闘してから気がつくには、あまりに単純な設定変更の工夫で今回の解決を見て、嬉しいような悲しいような、妙な気分ではある。