Arktorous & Company 2

勧善懲悪

こんな日

午前4時46分    開設しただけで使ってなかった某ブログアカウント。改装ついでの24日未明に、たまたま表示されたタレントブログにコメント入れてあったんだけど、消されてるのを発見。(M&KのK

 

 

午前4時56分    某長期連載(長期休載)漫画の連載復活というので、電子書籍の某週刊少年漫画誌をダウンロード購入。とあるコマが矛盾に感じられて、読んですぐ寝るつもりがちょっと誌面とにらめっこ。そのままフェードアウトで気絶。

 

 

午前8時過ぎ     起床。二度寝コース。

 

 

午前10時50分   ツイッターの自分のアカウントの、ご先祖について調べてメモしといたツイートが消えていることに気づく。FBとかと違って、ツイッターって削除は勝手にやられてしまうんやったっけ?

 

 

午前11時30分   自宅から見えるところの駐車場を使っている赤ちゃん連れのママさんが、赤ちゃんごと部屋と車の間を一往復半してから、軽自動車でどこかに向けて出発。

 

午前11時32分   自分も出発。ちょっと昨日食べ過ぎたのがたたって、体調が不万全な気がする。

 

 

午前11時42分   スーパーで夕飯調達。月に3回もスーパーに来たのは久ぶり。

 

 


f:id:Arktorous:20180129172023j:image

 

 

午前11時50分   一行だけだった語録を少し増やす。

 

 

午前12時30分   朝ご飯の量が中途半端だったので間食しながら、中2になるまで英語のみ指導をしてた、そこそこ成績の良かった、soonさんの名前をGOOGLE検索。大学に進学するタイプだと思ってたけど、医療系の専門学校生になってた。

 

 

午後1時08分   「OK,GOOGLE。アラームにじはん!」のzzz。

 

 

午後2時15分   アラームより早く起床。

 

 

午後2時24分   仕事場エントランスのスクロールカーテン、シャッターを開ける。

 

 

午後2時27分   オレンジメタリックのハイゼットデッキバンが仕事場エントランス丁度の位置で一時半停止して再加速。走り去る。ちなみに仕事場エントランスには、実績をプリントアウトして貼ってある。私用・社用合わせても軽にはもう6~7年乗ってないけど、オレンジメタリックでしかもピックアップトラックとワンボックスのあいの子みたいな形って、個性的でいいね。

 

 

午後3時24分   本日第一波Uくん来塾。指導開始。表の読み取り。小数掛け算。

          第一声「クラブガツブレタ!」

          今、学校は「同じ大きさの分数」らしい。

 

 

午後4時57分   Uくん退室&保護者に退室連絡。

          同時にSくん来塾。多重積分やら、逆演算子やら。

 

 

午後5時54分   カップ麺、湯切り完了。

 

 

午後6時10分   4さん来塾&指導開始。一次関数応用おさらい。

 

 

午後6時20分   1さん来塾。イオン指導。

 

 

午後7時50分   1さん退室。

 

 

午後7時55分   Sくん退室。

 

 

午後8時15分   3さん来塾&指導開始。連立方程式&その利用おさらい。

 

 

午後8時37分   Uくん保護者から、LINEグッジョブLINE。

          連絡してなかったら、Uくん閉め出すとこだった模様。

 

 

午後8時40分頃? Pくん来塾。ハンターハンター談義。

 

 

午後9時前     4さん退室。

 

 

午後10時00分  3さん指導終了。本日の指導、イジョウ!

          ※「以上」の脈絡で、「異常」のアクセントby3さん。

 

 

午後10時5分   寿司!(炭水化物取りすぎデー

 

 

午後10時30分~ ハンターハンター談義 w/ Pくん、第二弾

 

 

午後10時57分~ EXILE&イラスト談義 w/3さん

 

 

午後11時2分   3さんスマホ電池切れ。代理で帰るLINEを保護者に送信。

          「ありがとう」スタンプゲット。

 

 

午後11時05分  P君と3さん退室&戸締りの流れで業務終了。