Arktorous & Company 2

勧善懲悪

こんな日(1月31日)

午後12時50分 二度寝から目覚める。

 

 

午後2時22分        急いで風呂入って、ご飯食べて、仕事場到着。

 

 

午後3時0分   31くん、到着。二次式の展開がうまくできるかどうかの確認。(2x-3)(x+4)とか、たまたまいきなり、彼にとっては難易度高めな設定の問題だったので、(x-3)(x+4)のような感じに係数おとしたりしてみたけど、どれが自分のやってた問題か見失ってしまうくらいの勢いで、却って混乱。やっぱり単純化しつくした感じの作業手順説明までしか受け付けない。平方根の記号がなんで必要なのとか、教科書まんまの話でも、学習塾的邪道説明でも、僕的なでっち上げやっつけちゃんでも、まったく受け付けずに、ストレス性睡眠発作(不謹慎ながら、この言葉お気に入り)で撃沈くん。

 

 

午後4時40分頃 3さん来塾。ついでに宅配便もやって来た。配達員の兄ちゃん、「がしょうだけおねがいいたしま~す」って言ってたけども、「がしょう」って「印章」の親類かなんかですかいなぁ?はたまた、ネットで「臥床」で検索してたら懐かしいお名前がおひとつヒットしたから、ほのめかしでござろうか?

 

午後5時0分   31君、退室。2さん、来塾。回転体体積。一昨年まで、面積でも混乱してたのに、回転体でもなんとなく答えにたどり着けるようになったね~!頑張った!

 

午後7時10分  2さん、退室。4さん来塾。「私は~」って日本文見ると、一般動詞を使うべき場面でも、"I am ~."ってやっちゃうやつの修正を試みる。ほかにも色々、問題でミスを経験してよだけども、とりあえずはこういう回があってもええよね。

 

 

午後8時0分   3さん、退室。(4さんだけに挨拶に来たよ、僕のことは別に石ころくらいにしか思ってないよみたいな意地アピールみたいな空気を見せつつ。ご苦労様でございまんねやわ。

 

 

午後8時35分  4さん、退室。

 

 

午後9時ごろ   Pくん、来塾。おっそいわ!

 

 

午後10時37分 Pくん、退室。仕事場戸締り完了。

 

 

午後10時40分~ 浦賀ドックやら、地元やら、Googleさんで探索。

 

 

午後0時22分  これ投稿。

 

―――〇―〇―〇―――

 

本日までに追加しそこなってた語録 

 

ジェラシー辻褄合わせ騙し愛甲子園、開幕~♪

ちゃーららーちゃららーらーちゃらららちゃーらーらー♪

 

・「事実の大切さに気づかせようとしていました。」(18年連続、20回目)

 

 何度も何度も、人を替え人を替えわらわら現れは、なんにも分かってないとこからエラそうに上から目線で横入りしてきて、これ又なんにも見えてない、おのれの嘘や不誠実を僕の幼稚さとして押し付けようとしてる、その実おのれが幼稚なだけのノータリン軍団が辻褄合わせしようとしてるに過ぎないお間抜け劇場の、調子おぶっこきになっていただけちゃった感じの、無駄に壮大なお先棒担いだ単なる自信過剰御一行様のくせに、その口からいっつもいっつもこればっかり!!ホント馬鹿の一つ覚えってこれやわ。各々様方、お初にお目にかかって以来、風聞を信じる程度のお間抜け様とご認識させていただきながらも、お大切な自尊心を傷つけて差し上げないように、加えて風聞のご期待を違えないようにと、細心の注意を払ってお相手して差し上げながら、よく分からん程度の自慰と独善しかして下さらんそんな程度の方々と見限って、少しもこちらからは何の特別な働きかけもして差し上げてこなかった、つまりはこちらの本分を果たす以外の領分ではそもそも全く相手にもして差し上げてこなかった、その僕を捕まえて、(あまりの阿呆さに苦肉の策としてこちらから蒔いて差し上げたセンサー釣り餌と知った上で長年食いついてきてくださってる)お馬鹿様方の築き上げた虚構に嬉々として乗って圧迫試みて、すべて事実と分かって破綻させられないと分かってもなお、ないことないこと言って回って戴けちゃってる時点で、これ、もうそもそも僕が言葉を覚えて以来ずっとそうだけども、ただ単に、ご自分たちの物差しのゴミクズさと自尊心の虚しさを無理やり僕の虚栄のせいにしようとしてるだけの単なる集団的痴呆的自慰でしかない無理筋なのに、そりゃないわって話でございますんですよ。我田引水以外の分野ではただの無能かつ有害でしかない、自発的敗者自覚な生存戦略しかお採りになれない(僕の勝ちなんて申し上げてませんからね。変な勘違いで言いがかりつけたり、”挑戦”とやらをなさって来られませんように。)ご分際で、有害無能を受け流す以外は極力世を捨てて参ってる”弱者”な僕を異端として罰し、尚そこから加えて何かを奪おうとすることに正義を感じれてしまう時点で、頭書の発言者様方はびっくりするレベルのカス不正義、クズ不誠実、ボケボケ時代錯誤、無知蒙昧自家撞着、自尊心空回りの周回遅れ、人間様的有象無象、有害無益無限バカのこんこんちきでございまする。む。こんこんちきってなんやったっけ?(どうでもよいね。はい。

 

 

・「辻褄合わさせようとしていました。」(初出場)

 

 だから、端から僕を観察してるカスゴミフィルターが矛盾してるんだから、僕をつついてもありのまましか出て来んてさ。なにもしてない一個人を破綻させられるようなパワーがある能力者さんは、そもそもこういう形で僕を相手にする必要性さえ感じないくらいに高みにいらっしゃいますわねぇ。残念!(ギター侍、どこ行ったよ切り!(使い方違ってそう。

 

 

・「(僕に)事実の証拠を掴ませたら、地元世間が潰されてしまう」(3回目)

 

 潰れて、どうぞー。む。そういえば君ら、”世間”代表やったんや?というか、偽善者にもなれてない犯罪者集団のくせに、いつから潰れれる程の存在価値あったん?物質的に以外、一部エキスパートの文化遺産的以外に、誰にも最初から相手されてないやん。所属っていう名の自慰的社会的欲求を勝手に虚仮にされて怒り狂って醜態さらして、僕を村八分にしてみたり、おちょくってみたりしてる最中でさえも、僕みたいな程度の独りに、やっとやっと相手してもらえてるレベルやん?性格悪いから、僕なんぞが気になって、なんか他では相手にされん感じになるんやわ。(どうでもよいね。はい。

 

 

・「知能が上がってる」、「知能が上がり続けてる」(初出場)

 

 はぁ?とあるお間抜けな”大先輩”とお仲間たちから「あなたを後輩だと思ったことはありません」とか、「私たちを尊敬してください。」とか、「独善がすぎるんじゃないでしょうか?」とか、丸腰にビーンボール投げまくられてた某記念大会でちらっと本性出してみただけで、普段は僕らしく寝てるだけですが?というか、むしろ中年らしく退化してる部分が多くて、困っちゃってますが。むしろ成長なさってるのは、皆々様の方でござりまするね。頑張れ~♪(どうでもよいね。はい。