Arktorous & Company 2

勧善懲悪

何様?

また例の、自宅界隈の、

 

 

 

角にTさん宅のある交差点。

 

 

 

今日も14:10頃に自宅から出て

 

 

その交差点に差し掛かったら、

 

 

茶髪で若作りなおばさん運転の

 

 

青いハッチバックが、

 

 

むしろ右側通行かという軌道、

 

 

全く生活道路での左折にふさわしいとは

 

 

言えないスピードで、

 

 

中央を突っ込んできた。

 

 

 

 

いかにも運転に自信過剰な

 

 

見込み偏重型下手くそタイプな挙動なので

 

 

ちょっと膨らんで避けてやったら、

 

 

行き違った後に、

 

 

何様のつもりか、バックしてきてまで

 

 

なんか文句言ってやがった。

 

 

 

 

 

この界隈では一番新しい

 

 

マンションの住人と思われる。

 

 

 

 

 

今の自宅の界隈に

 

 

最初に住み始めてからもう40年が

 

 

来ようかとしてるけど、

 

 

自分から突っ込んできた奴から、

 

 

バックして来られてまで

 

 

文句言われそうになった状況は初めてだわ。

 

 

 

 

 

わざわざバックしてきたのが

 

 

横目に見えて、

 

 

呆れて顔見てやろうと思ったら、

 

 

なんだか文句言ってながらも、 

 

 

目が合うか合わないかのタイミングで、

 

 

顔を背けて逃げて行きなさったけども。

 

 

 

 

見切り的に

 

 

オーバースピードで曲がろうとしたら

 

 

こちらの車がいたから、

 

 

自信過剰のド下手的には

 

 

切り返さないと

 

 

かわせんかったんだろうにしても、

 

 

己の傍若無人運転

 

 

相変わらずの路駐横行が原因で

 

 

僕には何一つ落ち度がないとは

 

 

爪の先ほどにも考えが及ばん

 

 

自己中なんやろなぁ。

 

 

 

 

大体、窓閉めたままで文句言われても、

 

 

何も聞こえんから。

 

 

 

 

マンションの駐車場に、

 

 

ナンバーチェックに行っといた方が

 

 

良いんだろうか。