Arktorous & Company 2

勧善懲悪

P君

今週のP君。

 

 

 

少しマシになってたかと思ったけど、

 

 

今週はまた生活リズム度外視で

 

 

スマホ三昧の睡眠不足らしく、

 

 

自習室でも、僕が見に行った時だけ

 

 

起きて何かやってる風に芝居して、

 

 

陰では居眠りオンリーな模様。

 

 

 

 

 

で、

 

 

「僕みたいな高2生は

 

 

日本中に僕しかいないですよね。」なんて、

 

 

 会話に自己愛が漏れ出す

  

 

押し売り自信過剰キャラ。

 

 

 

 

 

眠ってて、顔に思いっきり

 

 

腕を下に突っ伏してた跡がついてるのに、

 

 

僕が声掛けに行く足音が聞こえた時だけ、

 

 

ずっと勉強してたかのように

 

 

机に向かって構えて見せるなんて、

 

 

高2でその姑息さは、

 

 

確かにうちの教室では

 

 

P君しかいないだろうねぇ。

 

 

 

 

 

僕の、

 

 

自称県下トップクラスの県立高校での

 

 

元同級生でも、

 

 

本屋での万引き常習犯歴や

 

 

暴力事件起こして反省文書かされた過去のある

 

 

国立大出身者やら、

 

 

帰省でのキセル常習犯だった、

 

 

自称「悪魔」の

 

 

某全国トップ私立大出身者やら、

 

 

同じくらい姑息で自己愛の強すぎる

 

 

自信過剰で恥さらしなゴミクズに

 

 

何人か心当たりあるけど、

 

 

自己中と不誠実の勢いで

 

 

教員や株式会社の取締役

 

 

してたりするみたいだし、

 

 

自分の娘に美人局させるような

 

 

カスい擁護施設の

 

 

チンピラボス(論文自慢())がいたりする、

 

 

貧乏人が我が物顔で

 

 

まっとうな人間の足を引っ張る文化で

 

 

自称教育県な自治体にあるこの街では、

 

 

その位残念なのが

 

 

ちょうど良いのかもね。