Arktorous & Company 2

勧善懲悪

こんな週末(3月第二週週末)

   相変わらず、どうでも良いことばかり書きます。

 

   こんなの(深夜にスクショ↓)もあったスタートでしたし、

 

・CのDさんや、RのAさんらをも薄く刺激して差し上げている状況だと追加で分かったり、

・某SNSで僕のログイン後数分で退室された方がいて多少気になったり、

・某サイトにログインしたところ、それまで1日静かだったのに隣家の車ドアが強く閉められる音がして訝しく思ったり…

 

    そういう感じでもありましたが、至極平和に過ごしております。

 

    で、昨日、アマチュア無線の免許はないので受信専用機でラジオライフをスタートしてみました。

 


f:id:Arktorous:20180311040803j:image

 


f:id:Arktorous:20180311040822j:image

 

 

    書籍的には断捨離しつつも、新たな物欲としてディスコーンアンテナと隙間同軸ケーブルが欲しい今日この頃。ピザとおからな昼食と太巻きな夕食、初めて食べた品種らしきリンゴが美味かったこと、まぁよく寝て平和だったこと、YouTubeのVRの浮遊感やら、訓練された方々の解説やら何やらが楽しいこと、久しぶりにテレビのお笑い番組を通して見たこと、屋外アンテナ手に入れないと中々ラジオライフは充実しきらなそうで色々調べ始めたこと、めちゃめちゃ久しぶりにミニスーパーファミコンの電源を入れて、FF6を「迷いの森」から「魔列車セーブポイント」までほんのちょっと進めて満足したこと、繰り返しだけども本棚の断捨離を始めたこと、それでも電子書籍はひどく買いすぎなこと、地元県立高校入試の数学の二次方程式が解の公式タイプだったのでちょっと心配になったこと、某トーナメントの羽生竜王VS藤井六段を母親相手に解説するという珍現象が起こったこと、それら以外特段何もなかったことを書き留めておきます。