Arktorous & Company 2

勧善懲悪

こんな出勤、帰宅(平成30年8月16日)

ドラレコ動画です。

 

まずは、16日の出勤。

 

  2km強の道のりで、動いているところに遭遇した車両約40台のうち、13台が黒、要するに30パーセント強が黒でした。全国の塗色別乗用車保有台数の統計では、黒の占有率は15パーセント程度です。黒の車を好む、あまりイケてない悲しい土地柄ってことですかね。

 

  カルトナンバーの方は、222と333、44、55に遭遇しました。 あからさまな希望番号的ナンバーばかりでしたが、遭遇台数的にはこのブログをつけ始めてからの平均を大きく下回る、たったの4台、ふだんにくらべてかなり少なく、ある意味自然な台数でした。

 

0:53 ナンバー44、黒、RAV4。

3:25 左方、ナンバー222、白おっさんミニバン。

4:15 ナンバー333、赤、軽。顎に手を当てて気取った感じの坊主頭。

5:25 ナンバー55、白、ハイエース。    

   なぜか運転手が説教するような表情でこちらを見ながらやたらと喋る。当然聞こえない。

 

 

 

そして帰宅。

 

1:33 ナンバー1103、黒、軽。

  (自宅前で毎日最初に遭遇するナンバーと同じナンバー。)

3:26 ナンバー8364、シルバー、ヴィッツ

3:40 ナンバー4941、黒、信号無視目撃。

3:59 倉敷ナンバー3191、黒、軽。

5:36 ナンバー5515、シルバー、レガシー。

 

 

以上、昼間のカルトナンバーのあからさまさ以外、なんてことのない日でした。